明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ギターフリークスとドラムマニア

こんばんは、きょうです

 

8月も終わりますね

 

9月と聞くと秋という感じになりますが、まだまだ気温は真夏日が続きそうでウンザリ

 

あともう一か月くらいは辛抱かもしれませんね

 

 

さて、昨日なんですが実家の押し入れからある物を引っ張り出してきました

 

タイトルでバレバレですが、ギターフリークスドラムマニアという、音ゲーのソフトと専用コントローラーです

 

 

ギターフリークス専用コントローラ

ギターフリークス専用コントローラ

  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: Video Game
 

 これと

ドラムマニア

ドラムマニア

  • 発売日: 2000/03/04
  • メディア: Video Game
 

 これですね

 

発売当時だったか、よく後輩と遊んでいました

 

ギターとドラムでセッション出来るのがまたいいですね

 

ドラムコントローラー1つと、ギターは最大2つまで接続出来たのかな?

 

3人でやった事はないですが、2人でもめっちゃ楽しかったので、多分もっと楽しいでしょうね(^-^)

 

 

と、思い出話はここまでにして、久しぶりに遊びたいなと思いまして押し入れから引っ張り出してきました

 

何年も使ってなかったので、動くかどうか心配でしたが、PS2に繋いでテストしてみるとどちらも特に不具合なさそう

 

こういう所は昔のコントローラーの方が頑丈かもしれないですね

 

早速ドラムで遊んでみましたが

 

・・・難しい

 

昔はもう少し出来てたはずなのに、全く出来なくなってる(--;)

 

これがちょっと練習しないといけないですね・・・

 

お次はギター

 

・・・難しい

 

言い訳ですが、昔やってた時はほとんどドラムだったんですよ?

 

だからギターは出来なくてもまあ、うん

 

これも練習だな

 

 

ただ、遊んでる最中はめっちゃ楽しいですね(^-^)

 

特にギターはコントローラーを縦にして弾くというアクションもあったりするので、それだけで楽しい

 

それと収録曲に知ってる唄が入ってたりするとテンション上がりますね

 

今持ってるソフトがギターフリークスV&ドラムマニアVなんですが、大塚愛さくらんぼとか、レベッカのフレンズとかあったりします

 

別のソフトにも気になる歌が入ってるので、中古で探してみようかなぁ?

 

 

と、久しぶりに音ゲーやったら楽しかったって話でした

 

ビートマニアも久しぶりにやりたいな・・・これも実家にコントローラあった気がするな・・・

 

そんな感じで

 

 

ギターフリークス&ドラムマニア V3

ギターフリークス&ドラムマニア V3

  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: Video Game