明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

またフォートナイトとデッドオアアライブ6をやっている話

おはようございます、きょうです!

 

今日で10月も終わり、早いもので今年もあと2ヵ月になりますね。

 

10月31日と言えばハロウィンですが、みなさんは何かされるのでしょうか?

 

今年はまだまだコロナ禍でイベント毎も難しいですが、お家でひっそりハロウィンパーティーとかもいいかもしれませんね🎃

 

え?僕は何もしません(笑)

 

 

さて前回は格ゲーがもっと流行ればいいと書きましたが、今週はフォートナイトを遊んでおります(;^_^A

 

f:id:Kyo236236:20211031082818p:plain

現在チャプター2のシーズン8が進行中

フォートナイトは今年の春先あたりのシーズン5辺りでやっていましたが、6になってから遊ばなくなっていました。

 

確かバトルパスの仕様とかが変わったりしたのかな?

 

それからシーズン7を飛ばして、現在のシーズン8の途中なのですが、何故またフォートナイトを遊び始めたかと言いますと、

 

欲しかったスキンの再販があったから!

 

これに尽きますね(笑)

 

 

そう、シズルサージェントの再販の日に、何故かフォートナイトを立ち上げたのがキッカケでした。

 

フォートナイト】シズルサージェントのスキン情報【FORTNITE】 - ゲームウィズ

 

前にやっていた頃、ふと何かのモード画面でこのスキンを見て欲しいと思ったのですが、中々ショップに並ばずに諦めていました。

 

それがふとフォートナイトを立ち上げたその日に再販…これはもう天が僕にフォートナイトをまたやれと言っているに違いないと!(違)

 

即座に購入して、現在に至るワケです(笑)

 

また、ゲームとしてもハロウィンイベントや色々なモードで盛り上がっているのも大きかったんじゃないかなと思います。

 

実際遊んでいて楽しいですし(^^♪

 

あと仕様が変わったバトルパスですが、内容を理解すればこれはこれでアリかなと思うようになりました。

 

人は知らないと警戒しますが、知ってしまえば案外受け入れるのは早いです(笑)

 

とりあえずハロウィン系のクエストはクリアして報酬は貰ったし、11月からのフォートナイトクルー(月額制)で付いてくるスキンも好みなのでまた加入しようと思っています!

 

f:id:Kyo236236:20211031084537p:plain

このスキン良くないですか?

クルーへ加入すればその期間中のバトルパスも付いてくるし、そうすればスキンやツルハシ、バックパックも貰えますからね(^^)

 

あとはゲーム内での動きや建築をもう少し上手くなるようにがんばりたいです(;^_^A

 

 

フォートナイトの他に、デッドオアアライブ6もまた少し遊び始めました!

 

 

これも今年の初め頃に遊んでましたが、やらなくなってました。

 

というかブログで記事にもしてるし(笑)

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

このゲームはフォートナイトと同時期にやりたくなるサイクルなのかな?

 

XboxSeriesX/Sでロードも速くなり、凄く遊びやすくなっているゲームの1つですね。

 

ツイートでは画質重視でも大丈夫と書いていますが、ステージによっては重たい所もある気がするので、格闘ゲームだしやっぱりフレームレート重視の方がいいかも?

 

ただ元々のグラフィックがキレイですし、対戦中は細かい所まで見れないのであんまり関係ないかな(笑)

 

今の使用キャラは何処ぞの八極拳使いさん繋がりでこころを使っていますが、改めて一通り触ってみてもいいかなと思っています。

 

DLCキャラも買ってないし、この機会に買ってもいいかなー。

 

f:id:Kyo236236:20211031090740p:plain

前から言ってるけど、たまきが気になるし

 

オンラインも回線言わなければ人居ますし、ツイッター見てても結構遊んでいる方はいらっしゃるので、まだまだ楽しめるゲームなんじゃないかなと思います!

 

基本無料版もあるしね🎮

 

興味がある方はぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

はい、今回はフォートナイトとデッドオアアライブ6をまたまた遊んでいるというお話でした!

 

11月からはまた色々と大作の発売ラッシュですが、今の所発売日に欲しいと思えるゲームは無いかなー?

 

CoDとBFの新作もちょっと見送ろうと思ってますし。

 

その分フォートナイトとDOA6につぎ込もうかな…(オイ)

 

そんなかんじで