明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

吉野家が変わっていた話

こんばんは、きょうです

 

本日は車の点検がありましたので、午前中から出掛けてました

 

もう少し早く行きたかったんですが、コロナの事もあって先延ばしにしていたんですよね

 

特に問題もなく、無事に終わってよかったです(^-^)

 

 

帰る途中、お昼も過ぎていたので久しぶりに吉野家へ寄ったんですね

 

その吉野家は昔から何回も行っていましたが、ここ1年くらい吉野家自体に行ってなかったので結構久しぶりだったんです

 

店に入る前、ガラス越しに外から見ると他のお客さんが立って待っているのが見えて

 

「まあ土曜日のお昼時だし、仕方ないかな」

 

と思って店に入ると、

 

見覚えのある店内が、ガラッと変わっていました

 

パッと見、ちょっとしたカフェみたいな雰囲気になっており、注文の仕方も変わっているみたい

 

まず最初にカウンターへ行き注文をし、その場で商品を受け取って席に着くという、いわゆるマックスタイルになっていました

 

お水や箸、紅ショウガなどはコーナーにまとめて置いてあるので、商品を受け取った後に自分で取りにいくセルフスタイル

 

まさか吉野家がこんな風に変わっているとは知らなかったので、かなり驚きました

 

ただこういう形式の方が、店員さんの動きも少なくなって人員的に少なくすませられそうなので、いい面もあるのかな?

 

前はお客さんが来たら

 

水を持っていく→

 

呼ばれたら注文を聞きに行く→

 

注文を持って行く→

 

水が無いなど言われたらまたお客さんの所へ行く

 

・・・と、お客側から見てても結構動きがありましたからね

 

かなり営業体系が変わりましたが、今の社会的な人手不足って事を踏まえると仕方ないのかな?

 

味は相変わらずおいしかったですけどね(^-^)

 

他の店舗も全てこういう風になっているのかは分かりませんが、久しぶりに吉野家へ行ってびっくりしたお話でした

 

そんな感じで