明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ファイナルファンタジーピクセルリマスターを買おうか迷っている話

おはようございます、きょうです!

 

相変わらずグランツーリスモでドリフトの練習をしております🏎

 

…が、中々出来ない😭

 

今日も走りこみますかね…🏃‍♂️

 

そんな中、ふと耳にしたのが、PS4switch版ファイナルファンタジーピクセルリマスターの発売の話😮

 

ファイナルファンタジー ピクセルリマスター に対する画像結果

 

youtu.be

 

これ、ゲーム自体は2021年頃からSteam版スマホが発売されていたんですが、今回コンシューマ機でも発売になったそうで🎮

 

ファミコンからスーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジーシリーズのリマスターということで、僕も発表当時は欲しいなと思っていたんですが、今まで買わずにいました😑

 

それがPS4Switchでも発売、更にSteam版等で不評だった所や追加要素もあると聞いて、またまた買おうか迷っております😅

 

何でもSteam版等のピクセルリマスターはBGM効果音や、魔法などのエフェクトとかにアレンジが加わっているそうなんですが、原作と比べて不評だったそうなんですね🤔

 

それが、

 

BGMはオリジナル版とアレンジ版を選べるようになった

 

効果音やエフェクトが元に戻った(原作寄りになった?)

 

などなど、かなり手が加えられているそうなんです😮

 

またブースト機能が追加されており、

 

戦闘での経験値やアビリティポイントの会得を2倍とか0.5倍に設定可能

 

敵とのエンカウントをONとOFFに出来る

 

などなど、更に快適に遊べるようになってるそうなんですね😆

 

これはサクサクプレイしたい方にはもちろん、縛りプレイとかをされる方にもかなり好評みたいです👍

 

始めて遊ぶ方にはそのままの設定、久しぶりに遊ぶ方は経験値等いじってサクサク&色々試したい(縛りプレイとか)方は0.5倍や経験値無しと、かなり遊びの幅が広がりそうですよね😉

 

各シリーズは単品でも購入できますが、全て揃ったお得なバンドルも発売してますので、自分の好きな作品だけ買ったり、この機会にまとめて遊んでみるのもアリですね😊

 

個人的に3~6はちゃんと遊んだ記憶があるのですが、1と2は触りの部分しか遊んだ事がないので、全入りのバンドルを買おうかなーと迷っております😅

 

9000円はちょっと…って感じもしますが、昔スーパーファミコンは1本で一万円超えてたのを思えば安いか🤔

 

 

はい、今回はPS4・Switchで発売されたファイナルファンタジーピクセルリマスターを買おうか迷っているというお話でした!

 

この頃のファイナルファンタジーは自分が一番ファイナルファンタジーを楽しみにして遊んでいた頃の事もあるので、やっぱり特別な感じがあるんですよね☺

 

同じ2Dでグラフィックや機能はよくなって、BGMとかオリジナル版に出来るならやっぱり買いかなぁ🤔

 

そんなかんじで