おはようございます、きょうです!
昨日はコールオブデューティブラックオプスコールドウォー(CoDBOCW)の新しい武器アンロックと、デッドバイデイライト(DbD)でデイリーをこなしながらキラーを遊んでいました🎮
よっしゃー!FARA83アンロック出来た!ハードコアでヘッドショット頑張りました!次は新しいハンドガンアンロック目指して頑張ろ!(^o^)丿 #CallofDutyBlackOpsColdWar #CoDBOCW #XboxShare #Xbox pic.twitter.com/GhUigsoNjs
— きょう (@supuranokei) 2021年6月5日
前回のブログでゲームが長続きしないと書きましたが、こうやって目標を立ててやるのもいいかもしれませんね。
今まで遊んできたゲームにもデイリークエストとかはありましたが、何も考えずにただ遊ぶだけの事が多かったので。
報酬もありますが、ゲームに対する知識やそれを達成する為にどうするかを考えながらやる事で、少しづつ上達もしていけるはず(^^♪
BOCWやDbDは正にそういうゲームだと思うし。
遊ぶゲームが変わってもそれは続けていこう!(笑)
さて、今回のお話ですが、タイトルにもあるようにPS5のコントローラーを修理に出しました🎮
家のPS5は主に嫁が使っているのですが、少し前から左スティックが勝手に動く症状(ドリフトというみたい)が出るとの事。
調べてみると左スティック以外にも同様な症状が出ている方がたくさん(;^_^A
これは家だけの問題じゃないな....って事で、修理に出すことにしました。
早速修理へ出す手順を調べてみましたが、大体こんな流れ。
・オンラインで修理を申し込む(メールアドレス必須)
⇩
・オンライン修理番号が送られてくるので、その後に商品と名前、住所、電話番号、オンライン修理番号を記入した紙、保証書か購入時のレシートを同封し、着払いで送付。
⇩
・商品が到着、修理完了等はメールで連絡有。大体数日から一週間ほどかかる。
⇩
・元払いで発送され、手元に返ってくる。
詳しくは公式のコチラをどうぞ。
今回の場合ですが、当然購入から一年経っていないので保証期間内ですし、ちゃんと店舗で購入しているから保証書もバッチリ!
…と思ったら、PS5って基本保証書無いんですね(*_*)
今までのゲームハード等だと、外箱にお店の名前とか購入日スタンプで押してあったり、別で保証書あったりしてたのでてっきりそのイメージだったのですが。
というか今までハードやコントローラーとかを修理に出した事もなかったし、保証書も箱に入ってるだろくらいの感じだったので、レシートがあるかどうか若干冷や汗かきました(-_-;)
幸い無事に保管してあったので大丈夫でしたけど…もしかしたら買った時に保証書無いからレシートは保管しといて下さいって言われてたのかも?(覚えてない)
なのでこれからPS5を購入される方、
絶対に購入レシートは保管して下さい!
店舗毎で追加の保証サービスとかあったりするから、そういうのに加入しとくのもいいかもしれませんね。
これからはそういうのもちゃんとしとこ…。
で、修理に出した結果と感想なんですが。
まず費用は保証期間内ということで0円、コントローラーも新品交換となりました。
発送から手元に戻ってくる期間ですが、四日で戻ってきました。
これは予想より早かったですね、特に今は公式のホームページにも修理が多いとか配送の都合で遅くなるかもと書いてあったりしてた分、予想外でした。
時間がかかるのは本体修理とかなんでしょうね、今回は新品交換なだけだし。
戻ってきたコントローラーは不具合もなく(あっても困る)、今の所快調にゲームできています(^^)
ただ一つ不便だったのは、PS5のコントローラーが無いのでPS5のゲームが遊べなかったという事ですかね。
当然と言えば当然なのですが、例えばフォートナイトやDbDなど元はPS4だけど、PS5用にアップデートしたゲームも遊べなくなります。
この辺りは仕方ないですね。
|
はい、とまあこんな感じでPS5のコントローラーを修理に出してみましたが、個人的には対応も早く満足でした(^^)
今回修理出すのは初めてでしたが、思ってた以上に全然簡単だったので、同じような症状の方、もしくは何かのトラブルが出た場合に参考にしていただければ幸いです。
まあ、買ってからまだ半年も経ってないのに不具合が出るのもどうかとは思いますが(~_~;)
流石にこれから以降のは対応品が出てくるでしょう!
そんなかんじで