明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

僕がコミュニティやクランに参加出来ない話

こんばんは、きょうです!

 

昨日の事なんですが、コールオブデューティブラックオプスコールドウォー(CoDBOCW)を遊んでいました。

 

f:id:Kyo236236:20210603210128p:plain

 

同じ部屋で嫁さんがフレンド(リアル)とエーペックスレジェンズ(APEX)を遊んでいました。

 

お互いイヤホンをしているのでゲーム音の方がよく聞こえるんですが、ふと嫁さん側の話が聞こえてきまして、

 

嫁「旦那もゲームしてるよ?うん、一人で。フレンドとかいないし。寂しいよねー」

 

どうやら僕が一人でゲームしている事に対して、寂しいと思われているみたいです。

 

確かにCoDBOCWやその他のFPSゲーム格闘ゲームでもフレンドさんや集まりでゲームやることは少ないのですが。

 

それにはちょっとした訳がありまして(-_-;)

 

僕のブログやTwitterを見てる方なら分かるかと思いますが、

 

遊んでるゲームの変わるスパンが短い!

 

今年のゴールデンウィークを例に挙げると、

 

黒い砂漠サムライスピリッツ月華の剣士餓狼MOWカプエス2→KOF2002UM

 

これが一週間ちょっとの間で移り変わったゲームです(;^_^A

 

そして今はどれもやってなく、CoDBOCWやデッドバイデイライト(DbD)を遊んでいる状況。

 

こんな状態なので、どこかのゲームのコミュニティやクランに入りたいなと思っても、その先にやらなくなるかもという不安(?)で、結局一人で遊んでいる事が多くなっています。

 

昔、フットサルやバスケをやっていた時もチームに誘われたりして練習とかしていたのですが、段々と参加をしなくなりチームの方と険悪な感じになったりしたのも記憶になったりするので余計かもしれません。

 

どれも自分が悪いんですけど(-_-;)

 

フレンドさんや仲間内で同じゲームを遊ぶのは楽しいんですけどね…。

 

バーチャファイターeスポーツも結局あんまりやってないし。

 

まあこれは単にPS4立ち上げるのが面倒というのもありますが。

 

バーチャファイター5ファイナルショーダウン(VF5FS)とゲーム性変わらないなら、Xbox後方互換XboxSeriesXでも遊べますし。

 

コスチュームパックも今の所VF5FSの方が色々出来るみたいだし。

 

それなら今のバーチャファイター再燃のこの時期に、Xbox版でメンバー募って対戦会を…とか思ったりもしましたが、これも自分がいつやらなくなるか分からないので廃案。

 

まあ、変に動くよりも一人で遊んでた方が気が楽なので、とりあえずはいいかなぁ。

 

何のまとまりもないブログになってしまいましたが、ご勘弁ください(;'∀')

 

 

はい、今回は僕がコミュニティやクランなどに参加出来ないというお話でした。

 

正直最初に言っとくのも手なのかもしれませんけどね。

 

…それはそれで失礼か?

 

そんなかんじで