明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

個人的なXboxのススメ その1

こんばんは、きょうです!

 

ブラックフライデーセール、とりあえずまだ何も買っていません。

 

北米ストアでMHW受付嬢のDLC来るかなと思ってたんですが、無かったのが残念。

 

f:id:Kyo236236:20201121200034j:plain

コレが欲しかったんだけどなぁ・・・

 

さて、今回ですが、Xbox Series X/Sで新しくXboxを購入される方、

 

久しぶりにXboxに戻って来られた方、

 

ずっとXbox大好きな方と色々な人がいると思いますが、個人的にXboxのオススメな所を紹介していこうかなと思います!

 

 

1・僕がXboxを購入したきっかけ

 

Xbox360時代、ファミ通を買って読んでいた時にコラムか何かで『ギアーズオブウォー』の記事を読んで、

 

「何か面白そうだな」

 

と思って興味を持ったのが始まりでした。

 

それまで洋ゲーは全然やった事も無かったんですが、今まで遊んできたセガサターンドリキャスプレイステーションシリーズとは違った物を感じ、本体と一緒に購入。

 

その演出やゲームに衝撃を受けたのを覚えています!

 

更にTPSやFPSの楽しさにも気づき、ドップリとXboxにハマっていきました(^-^)

 

あと格闘ゲームも結構充実していたのも、個人的には良かったのかな?

 

ストリートファイター4』が盛り上がってる時期で、Xbox360版でプレイされている方も結構いましたし、他にも昨今の人気作が遊べたので。

 

 

2・後方互換機能

 

これはXboxの重要な部分で、例えば対応している初代Xboxのゲームは、その後に発売されたXbox360、Xboxone、XboxSeriesでも遊べるという画期的な機能!

 

しかもマイクロソフトの謎機能(?)で、グラフィックやフレームレートなどがパワーアップし、リマスター版か?という出来になったり。

 

流石に全部のゲームが後方互換対応にはなっていませんが、これから先も増えていくという話なので、昔遊んでいたXboxXbox360のゲームが、現行機でプレイ出来る日がくるかも?

 

あとオンラインはハード間を超えても出来る(はず)なので、例えばXbox360で出たゲームのオンラインを、

 

1人はXbox360、別の1人はXboxone、更に別の1人はXboxSeriesでオンラインプレイも可能(多分)

 

これはかなり強みな部分なのではないかと思います。

 

 

3・セールの頻度と値引率

 

現在開催中のブラックフライデーセールや、年末にあるカウントダウンセールなど、

その時期時期にある大型セール。

 

毎週火曜日に切り替わる1週毎のセールと、他に突発的に始まるセールなど、

 

ほぼ1年中セールがあります(笑)

 

更にそのセール時の値引き率も、何でこんな値段になるんだって事が多数。

 

後は国内以外にも、国外(主に北米)ストアも閲覧と購入ができ、そちらも同じようにセールが・・・(^^;)

 

次に書くGamePassと合わせると、もうSSDやHDDがいくつあっても足りません(笑)

 

 

4・Xbox GamePass

 

100 タイトル以上の高品質なゲームにアクセスできるゲームのサブスクリプション サービスです。ラインアップには、常に新しいタイトルが追加されていきます。コンソール ゲーム、PC ゲーム、またはその両方をプレイしたいユーザーそれぞれに向けて、複数のプランをご用意しています。月額定額料金で Xbox Game Pass に加入して、次のお気に入りゲームを見つけてください。(公式より抜粋)

 

100と書いてますが、100以上あります(笑)

 

しかもゲームもXboxを代表する『Halo』シリーズや『ギアーズオブウォー』シリーズ、

『Forza』シリーズなど人気作も多数。

 

更に2020年11月からは『バトルフィールド』シリーズや『FIFA』シリーズで有名な、

『EA(エレクトロニックアーツ)』のサブスクリプションサービスである『EA Play』もセットに。

 

・・・もうこれだけでずっと遊べます(^^;)

 

価格は月額1,100円で、しかもXboxLIVEというオンラインサービスも込み。

 

更に初回は1か月100円!

 

これはXboxユーザーなら是非入っておくべき定額サービスだと思います(^-^)

 

 

あー、まだオススメしたい事は沢山あるのですが、

 

ちょっと長くなってきたので、また次回以降に書きたいと思います!

 

実際の所、日本ではまだまだXboxが目立ってないと思いますが、今回のXboxSeries発売で興味を持った方もいらっしゃるはず。

 

もっともっとプレイヤーさんが増えてもらいたいし、何よりこんな凄いハードを知らないなんて勿体ない!

 

僕のこの記事を読んで、少しでもXboxに興味をもってくれた方がいらっしゃれば幸いです!

 

そんなかんじで