明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【APEX】Xbox勢がクロスプレイ実装後に思ったこと

こんばんは、きょうです

 

APEXのクロスプレイ実装から1日

 

今の所は不具合もないし、楽しく遊んでいます(^-^)

 

みなさんはどうでしょうか?

 

f:id:Kyo236236:20201006174309j:plain

PS4の人が圧倒的に多いきがしますけど

 

今回はXboxone勢から見た、クロスプレイ後の感想を書いていこうと思います

 

 

まず最初に、やっぱりマッチングが早くなったのが1番ですね!

 

開始から数秒待てばゲーム開始とか、今までほとんどなかったしなぁ(^^;)

 

オンラインゲームは本当に人口に左右されるので、単純にXboxone、PS4、PCのユーザーが集まるって考えただけでも人口かなり増えそうですよね(^-^)

 

 

次は国内サーバーでマッチングするので、ラグが少なくなった事です!

 

今までは国内鯖マッチングが絶望的だったので、主にオレゴン鯖を中心とした

海外鯖で遊ぶのが普通でした

 

ただそうすると、やっぱりラグ等の問題も発生して、快適でない事も

 

それが今回のクロスプレイにより、国内鯖でマッチング出来るようになって、かなり快適に遊べるようになりました!

 

わかりやすい所で言うと、弾が当たりやすく(当たるように?)なり、キル数が増えました

 

これは他のXboxone版APEXをプレイされている方も同じ事を言われてたので、

体感出来るほど違うんだと思います(^-^)

 

 

後は他機種で遊んでいる方と一緒に遊べるようになった事ですね!

 

PS4版、PC版の方と一緒に遊ぶのにハードを揃えなくてもいいのは、凄く大きいと思います

 

もちろんハード間での性能差とか、細かい事を言えばいくらでも出てきますが、まずは一緒に遊べるようになった事が大事だと思います!

 

 

それくらいかな?

 

個人的には2つ目のラグが少なくなって、弾が当たるようになったのが嬉しいですね

 

10キルとかは無いですが、明らかにキル数が上がりましたし

 

こういう部分だけでも、プレイする気分が上がりますね(^^)

 

XboxoneでAPEX遊びだしてから、今一番楽しいです!

 

まだアンロックしてないレジェンドも使えるようにしようかなー!

 

そんなかんじで