明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【APEX】クロスプレイ、遂に実装!(ベータ版)【Xboxone】

こんにちは、きょうです!

 

何と!つい数時間前にAPEXのクロスプレイベータ版が実装されました!

 

 

f:id:Kyo236236:20201006174309j:plain

とんでもねえ、待ってたんだ!

 

 

既にアップデートが配信されて、プレイ出来るみたいです!(^^)b

 

たまたま仕事が午前中で、ふとTwitter見たらクロスプレイ実装の話題が出ていたので

 

急いでXboxoneを起動→アプデ→実際に遊んでみました!

 

鯖はゲーム開始時の東京のまま

 

果たしてマッチングするのか・・・?

 

待つ事数秒・・・

 

マッチングしたー!\(^o^)/

 

早い!そして念願の国内サーバー!

 

少し遊んでみましたが、全然違和感なくプレイできました!

 

僕はXboxなのでXのマークが付いていましたが、他機種の方はコントローラのマークが付いてましたので、それで見分けられるんでしょうね

 

PCもコントローラマークなのかな?それとも別のマーク?

 

その辺りも遊んでる時に確認したいと思います!

 

 

いやー、何にしてもクロスプレイは本当にいい機能だと思います!

 

今まで他機種間で遊べなかった方も一緒に遊べますし、Xboxone版で国内マッチングが難しかった僕(達)にとっては、これでいつでも国内鯖で遊べる!

 

チーターや、色々問題はあるかと思いますが、個人的にはクロスプレイは賛成です!

 

あとSwitch版も出れば、今までAPEXしてなかった方も出来るようになりますね!

 

 

はい、今回は駆け足になりましたが、APEXのクロスプレイが嬉しすぎて書いてみました!

 

この流れでもっと色んなゲームにクロスプレイが実装されて欲しいですね

 

格ゲー界隈で今の所まだクロスプレイ実装の話題がないので、出来れば何かきてほしいなぁ

 

ラグとかの関係で難しいのかな?それとも権利とかハード上での問題?

 

嬉しいニュース、まってます(^-^)

 

そんなかんじで