明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【APEX】初心者じゃないけど中級者とも言えない男のプレイ日記 2日目 ~設定いじってみた~【Xboxone】

おはようございます、きょうです

 

昨日このタイトルでブログ上げたら、結構見て下さった方がいらっしゃるみたいで

 

有難いのと、同時に特に内容が無い事に罪悪感を覚えました(-_-;)

 

うーん、まあ内容が無いのはいつもの事か!(笑)

 

 

さて、昨日もAPEXやってたんですが、1人で遊んでたんですね

 

その時に「そういえばあんまり設定とかいじってなかったな」と思って、ちょっと

射撃訓練場へ籠って色々いじってみました

 

あ、設定項目は色々ありますが、今回は僕がいじった部分だけ書きますね(^^)

 

 

「感度」は最初に設定してたので

 

移動時は5 エイム時は3

 

のままで

 

正直エイム時を2に下げてもいいかなとか思ったりしたんですが、それだとちょっと

動きが遅いかなと思ったので、とりあえず3で行こうと思います

 

「ダメージ値」は合計にしたかなー?

実際ゲーム中にダメージ表示が邪魔になってエイムに支障をきたすとかあるみたいですが、個人的にはあまり気にならないですね

 

「ダメージ発生表現」はどこから撃たれたか分かりやすいそうなので3Dで

 

あとよく言われる「視野角」ですが、いまは90にしています

 

これもネットで色々調べた結果、この数値で落ち着いてます

 

最初は広く見えた方がいいに決まってると思い、110にしてたんですが、そうすると正面部分が遠く見えるようになるそうで

 

実際ちょっとスクショ撮ってみたんですが

 

f:id:Kyo236236:20201010093909p:plain

まず視野角90

f:id:Kyo236236:20201010093945p:plain

次に100

f:id:Kyo236236:20201010094023p:plain

最後に110

 

視野角が広がるほど、横の視野は広くなりますが、中心の標準先が小さくなるのがお分かりいただけるでしょうか?

 

近距離ならまだいいでしょうが、例えば遠距離からスナイパーライフル等でエイムする場合、この差は結構大きいんじゃないかと思います

 

最終的に、設定は個人個人のプレイしやすさがあると思うので、どれが一番いいというのはないでしょうから、色々参考にしつつ、自分にあったのを探すしかないですね

 

例えば好きなプロゲーマーの方や配信者さんがオススメする設定を試してみるのも、1つの手だと思います(*^-^*)

 

 

はい、今回は設定をいじってみたお話でした

 

実際昨日いじったあとに遊んでみましたが、少しやりやすくなったかな?

 

感度や視野角はいじってないけど、何となくキル数も稼げた気が・・・

 

まあ毎日ぼちぼちやってたら、少しは上手くなってるのかな(;^_^A

 

そんなかんじで