明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

CoDMWベータ版をやってみた

どうも、きょうです

 

ちょっと投稿の間隔があいちゃいましたね、出来るだけ毎日書くようにしよう

 

まあ、そんな大した事は書いてないんですけどね(笑)

 

前回まで格ゲーの事を書いてましたが、今回はFPSゲームについて書きたいと思います

 

先日まであったCoDMWのベータテストをやってみました

 

f:id:Kyo236236:20190925221618j:plain

CoDとはコールオブデューティーという、FPSファーストパーソンシューティング)ゲームの代表作ですね

 

それの最新作、CoDMW(モダンウォーフェア)のベータテスト、要は大体ゲーム出来たから遊んでみて、それで不具合とかあったら修正するから教えて?

 

みたいな感じですかね?

 

実際プレイ自体は無料で、今回はPS4とXboxone(PCもかな?)でオンライン繋げれる人なら誰でも参加出来ました

 

更に今作はCoDシリーズ初めてのクロスプレイ対応!

 

今までは各ハードごとの間、例えばPS4ならPS4のユーザーさんだけとしかオンライン出来なかったのが、その垣根を越えてPS4とXboxone、PCと一緒にオンライン対戦が出来るようになるという画期的な作品になりました!

 

僕はXboxoneでやっていたんですが、Xboxoneの人はもちろん、PCの人ともマッチングして結構スムーズにゲームが開始されたと思います

 

こういうゲームって人が集まらないと始まらないからね・・・クロスプレイは本当に画期的だと思う

 

ラグなんかも色々試してた人たちがいるみたいだけど、殆ど気にならないレベルみたいですね

 

僕も自分でプレイしてて、Xboxone版の人だけの時とクロスプレイを許可した時とでゲームしてみたけど、全然不具合は無かったと思う

 

あと肝心のゲームだけど、昔のCoDみたいな感じに戻ってよかった気がする

 

BO4(ブラックオプス4)も楽しかったけど、個人的にはこっちの方が好きかなぁ

 

発売は一か月後の10月25日(多分)で、クロスプレイも出来るし今回も結局買うと思います(笑)

 

クロスプレイと言えばPUBGも10月からクロスプレイ対応になるみたいですね

 

XboxoneとPS4で一緒に出来るようになるとか、発売されたころは思ってもみなかったなぁ

 

最初はXboxone独占タイトルって言ってた気がするし

 

何にしても、人数が増えてマッチングしやすくなるのは良いことですね

 

よし、ちょっとPUBGやるか!

 

それでは今日はこの辺で。