明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

僕と鉄拳の出会い

こんばんは、9月も半ばを過ぎてだいぶん涼しくなりましたね

 

しかし来週からはまた暑さが戻ってくるみたいです・・・早く秋になってくれ

 

さてさて、前回はXboxoneの事について書きましたが、今は主に鉄拳7と鉄拳タッグトーナメント2、ソウルキャリバー6をやっています

 

f:id:Kyo236236:20190919232920j:plain

この親子喧嘩も7作続くとは思わなかった

 

正直セールで安かったから買ったんですが、凄い楽しめてます

 

鉄拳7なんて最初PS4版を買って、一度売って、また買い戻して、更に売って、最終的には売れないようにDL版まで買ってるのにね

 

しかもそのPS4版よりプレイ時間は長いっていうのはどういう事なのか

 

あと今月のXboxLiveGOLD・・・オンラインが出来る月額(3か月、12か月も有)サービスに入っていると、毎月何かのゲームが無料で貰えるサービス?で、鉄拳タッグトーナメント2が配信されていたので、それも遊んでいます

 

そんな鉄拳シリーズですが、僕が最初に遊んだのは初代プレイステーション版の鉄拳2でした

 

鉄拳1は友達の家で遊んだことがありましたが、その頃はPSを持っていなかったので、それほど興味も沸きませんでした

 

多分サターン持ってて、そっちばっかりやってたのもあると思うけど

 

しかし、そんなサターン漬けの僕にPSが欲しいと思えるソフトが登場!

 

f:id:Kyo236236:20190919231235j:plain

好きとか~嫌いとか~♪

そう恋愛シミュレーションゲームの金字塔「ときめきメモリアル」!

 

え?そこは鉄拳2じゃないんか~い!って?

 

はい、違います(笑)

 

PSでときメモが遊べると分かるとどうしてもやってみたくなり、親にねだって買ってもらいました

 

ええ、ときメモと一緒に(爆)

 

まあ、ときメモの話はまたの機会にして、その時に買ったPS本体がファイティングBOXっていうコントローラーが2個セットになってるやつでして

 

f:id:Kyo236236:20190919232209j:plain

こんな感じの箱でした

 

確かそれまでコントローラーは1つしか付いて無かったんですが、今なら2つ付いてお得ですよ、友達と対戦ゲームもすぐ出来ますよって感じで発売された?んですね

 

実際CMで鉄拳2流してた記憶ありますし

 

で、それを見て、コントローラーも2つあるし、ときメモは詩織に告白されないしで買ったのが鉄拳2なのです

 

今思うと格ゲーって事以外の知識を全然知らずに買ってるのが恐ろしい・・・

 

そんな始まりの鉄拳2ですが、バーチャ2やってた事もあってか大ハマり

 

キャラも多彩で、隠しキャラもいたりしてずーっと遊んでましたね

 

次第にコントローラーじゃ我慢出来なくなって、アケコンも買いました

 

今もまだ持ってまして、特に不具合もなく使えます(笑)

 

それから鉄拳3が出て、それもめっちゃ遊んでましたねー

 

ストーリーが一気に19年?くらい進んでビックリした記憶があります

 

4~6までは殆どやってないので正直分かりません

 

そして7が出て復帰して、今に至ります

 

こうやって振り返ると、鉄拳も長いシリーズですね

 

7はシーズン3が始まってまだまだ息が長そうなゲームになりそうだし

 

正直コンボとかは難しくてあまり出来ませんが、それでも楽しくプレイしています

 

バーチャも新しいの出たらいいなぁ

 

そんな感じで。