明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

UBIDAY2020 ONLINEを見てのレインボーシックスシージ

こんばんは、きょうです

 

昨日は久しぶりにブログを書かず・・・

 

楽しみにしていらっしゃる方(いるのか?)、申し訳ありませんm(--)m

 

今日からはまた毎日書くつもりですので、よろしくお願いします

 

 

さて、その昨日ですが、夜にYouTubeでUBIDAY2020 ONLINEという放送がありました

 

 

f:id:Kyo236236:20201025185912j:plain

カッコいいタイトルロゴですね

 

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

僕も飛び飛びですが見ていたのですが、面白かったですね(^-^)

 

例年ならオフラインであるイベントですが、今年は新型コロナウイルスのためにオンラインイベントになったそうです

 

新作ゲームの紹介や、いつものUBIDAYお馴染みのコスプレさん紹介?など、盛り上がってました!

 

個人的に一番興味があったのが、レインボーシックスシージのコーナーで、プロゲーマーの「けんき」さんが登場し、初心者道場をやってくれた所ですね

 

f:id:Kyo236236:20201025192105j:plain

ただしPS4版でのプレイだったので、四苦八苦されてましたが・・・

 

キャストで初心者代表?の「古川実鈴」さんと一緒に、シージについて丁寧に教えて下さっていて、凄く好感が持てたのと、やったみたいという気持ちになりました(^^)

 

現在YEAR5になって色々とアップデートもあり、初心者さんでも入りやすくなっているそうなので

 

今までやってなかった方や、前にやってたけど難しくて離れたという方も、この機にやってみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

かく言う僕も、YEAR3くらいの辺りでシージを遊んでみたのですが、色々覚える事も多かったり、BOT相手のモードですらボコボコにやられていたので、あまりやっていませんでした

 

そして更に付け加えるならXboxone版を購入して遊んでいたので、国内でのマッチングがほぼ皆無、国外サーバーに接続して遊んでいました

 

・・・が、それもいつかのアップデートで海外サーバーへの接続が出来なくなり、オンラインで遊べる事が壊滅的な状況に(--;)

 

いっその事、PS4版で遊ぼうかなと思いDL版が安い時に購入しましたが、やっぱりXboxoneで遊びたいと思い挫折・・・

 

そして今に至ります

 

つい先日GamePassに追加され、これでマッチング出来るかも!?と思っていましたが、全く反応なし

 

UBIさん、シージ初心者さんを押してくれるのはいいんですが、Xboxoneで遊んでいるプレイヤーにも救済措置を下さい・・・

 

クロスプレイ対応か、せめて国外サーバーへの接続許可を・・・(T.T)

 

 

あ、他にはウォッチドックスレギオンや、アサシンクリードヴァルハラの紹介もしていましたね!

 

ウォッチドッグスは今までプレイしたこと無いのですが、今回のは楽しそうなので遊んでみたいなあ

 

 

はい!今回はUBIDAY2020 ONLINEについてのお話でした

 

ホント、シージをXboxで遊べるようにして・・・

 

そんなかんじで

 

 

 


 

 

【PS4】ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~