明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

PS5版BF2042がゲオで激安 & XSX/SのFPSブーストでBF4

おはようございます、きょうです!

 

今日でゴールデンウイークも最終日☀

 

次の3連休は7月...頑張りましょう(-_-;)

 

 

さて、この連休始めにゲオへ行って買い物をしてきました。

 

TwitterYoutubeで色んなかたが発信されていたのを見て知ったのですが、何と、

 

PS5版バトルフィールド2042がまさかの1000円以下!

 

バトルフィールド 2042 – 次世代のFPSゲーム – Electronic Arts

 

 

発売半年でこれって…まあPS5本体が出回ってないのもあるんでしょうけど💦

 

というかPS4版の中古の方が値段上でしたし。

 

ゲーム自体も発売当初から酷評を受けてて、返金を求める署名までやってると聞きましたからね…(;^_^A

 

僕もXboxGamePassに含まれているEA Playで体験版を少し遊んでみましたが、あんまりやらなかったなあ。

 

というわけで買ってみたんですが、久しぶりに遊んでみた結果、

 

面白い(^^♪

 

最初の頃はバグでまともにゲーム出来ないとか言われてましたが、アップデートも入って今は結構遊べるみたい。

 

特に先月(4月)に入ったアップデートで、かなり良くなったと評判で人口も少しづつ戻ってきてるみたいです(^^)

 

確かに128人対戦でマップも広いし、だだっ広い場所を移動する時間が多いのは相変わらずですが、前よりかは苦じゃなくなってるかも。

 

コンクエストとかが嫌なら、チームデスマッチとかで遊ぶのもいいですし🎮

 

あと個人的にはゲーム内の設定を変更したのも大きかったかな?

 

マップが広い分、どうしても敵が見えにくかったりするので、視野角を狭めてみたりモーションブラー切ってみたり、レティクルの色とかいじったり...

 

これもあってか大分遊びやすくなった気がします(^^♪

 

あと、噂ではそろそろEA Playに入るだとか何とか...

 

そうすればXboxGamePassでも遊べるようになりますし、更に人口増えるかも?

 

初夏には待望のシーズン1も始まるみたいですし、これから巻き返してくるかもですね!(^^♪

 

 

と、BF2042を遊んだ後に、久しぶりにXboxBF4を遊んでみました🎮

 

サーバー検索したら、まだまだ海外では人が居て遊べる状態ですね。

 

ただそれ以上に驚いたことがありまして、Xbox Series X/SにはFPSブーストという後方互換対応のXboxoneなど過去のゲームのフレーム数を増やす機能があるんですが、

 

BF4が120hzまで上がってるんです

 

もちろん対応のモニターでプレイしないとなんですが、てっきり60hz位だろーなーと思っていたのに、更に倍になってました(笑)

 

しかもXSXならBF1BFVも120hz対応になるみたい…(;^_^A

 

 

この他にもFPSブースト対応のゲームは沢山ありますので、昔買ったゲームが化ける可能性ありますよ(^^♪

 

 

はい、今回はバトルフィールド2042バトルフィールド4のお話でした!

 

どうやら今僕はFPS系のゲームがマイブームのようです(笑)

 

そうそう、コールオブデューティブラックオプスコールドウォー(CoD BOCW)に懐かしいジャングルのマップが追加されていましたね!

 

 

何かまだまだアップデートも続くみたいだし、今ならゲーム自体も安くなっているので、これも買い時かも?

 

最新作はコールオブデューティヴァンガードですが、BOCWもまだまだ元気ですね!

 

そんなかんじで