明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Switch充実計画その2 有線LAN接続化!

こんばんは、きょうです!

 

Switch買ってからSwitchの事ばかりですが、今回もSwitchの話です(笑)

 

f:id:Kyo236236:20210118203527p:plain

使いだすと色々凝りたくなるもので(笑)

 

そのSwitchなんですが、XboxPS4みたく本体にLANケーブルを挿せないので、基本的にはWi-Fiでオンラインに繋ぐ事が多いと思います。

 

ただ、格闘ゲームやフォートナイトなどのFPS/TPS系ゲームだと、無線よりも優先接続の方が安定しますし、遅延の問題もあったりするので、出来れば有線接続が望ましいですよね。

 

そこでSwitchを有線接続をする為のアイテムがコチラ!

 

f:id:Kyo236236:20210120215305j:plain

バッファローの有線LANアダプター!

f:id:Kyo236236:20210120215454j:plain

中身がコチラ

 

これをドックのUSB差込口に挿して、有線LANを接続すると接続完了!

 

特に難しいことなく、簡単にSwitchが有線接続されました(^-^)

 

因みに接続テストをした結果、ダウンロードスピードが無線の時より約2倍速くなってましたΣ(゚Д゚)

 

これでオンラインで遊ぶゲームもですが、DL版のゲーム購入時やアプデなどの時間も大分変わるとおもいます!

 

格ゲーも安心して遊べるはず(^-^)

 

 

はい!今回はSwitchを無線からアダプターを使って有線LAN接続にしたというお話でした!

 

今回接続した有線LANNアダプター以外にもSwitchをには色々な周辺機器がありますので、またその都度で書いていきますね!

 

次に買うとしたらコントローラー変換器かなぁ?

 

そんなかんじで