明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ペンタブ発掘したので使ってみた

こんばんは、きょうです

 

一週間が始まりましたね

 

今週頑張れば4連休!頑張りましょう!

 

 

さて今日のお話ですが、週末に掃除をしてた時、昔買ったペンタブが出てきました

 

多分4~5年前に買ったやつだと思います

 

WACOMIntuos?ってやつ

 

 

 ↑これは新しいモデルかな?

 

まあ買ったのは僕じゃなくて、嫁さんなんですが

 

それも今じゃあ埃をかぶって置いてある始末・・・

 

勿体ないし折角なので使ってみることにしました

 

買った時に設定してるはずなので、PCに繋げばすぐに使えます

 

ペイントソフトも「FireAlpaca」っていうのをインストールしてあるので、それを使って試行錯誤・・・

 

描けた!

 

f:id:Kyo236236:20200914195436p:plain

絵心ェ・・・

 

左の絵は僕の絵です

 

右の文字はテキスト挿入出来たので入れてみました

 

結構楽しい

 

昨日は4枚書いて、ツイッターに上げてみました

 

これちょっとハマるかも?

 

折角のペンタブ、使ってあげないとね(^-^)

 

また時間がある時に色々とやってみたいと思います!

 

そんな感じで