明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

XboxGAMEPASSにソウルキャリバー6

こんばんは、きょうです

 

今回もXbox関係のお話ですが、ゲームパスにソウルキャリバー6が追加されましたね

 

バンダイナムコの3D格闘ゲームとして、鉄拳7に続いて2つ目ですね

 

そもそもXboxGAMEPASSとは何ぞやって方もいらっしゃると思いますので説明すると

 

 

1ヶ月定額制で、100を超えるゲームが遊び放題になるっていうモノです

 

f:id:Kyo236236:20200704230650j:plain

Haloやギアーズスルーズも遊べます

 

しかもそのゲームもXboxを代表する名作や、他ハードでも有名所も揃っており、これが定額で遊べるのかって感じです

 

値段もリーズナブルで、1か月オンラインプレイ出来る権利も付いて1100円!

 

もう少し掘り下げれば更にお得な情報もありますが、その辺りは調べてみて下さい(爆)

 

 

僕もこのゲームパスに入っていますが、実に様々なゲームで遊べるのが魅力的ですね

 

普段やらないジャンルや、ちょっと気になってるゲームなんかがあっても気軽に遊べますし

 

ゲームパスに入っていると、ゲームやDLCなんかも少しお得に買えたりもします!

 

 

あ、ソウルキャリバーの話を全くしてない…

 

えーと、元はまだバンダイナムコになってない時のナムコから発売された3D対戦武器格闘ゲーム(?)です

 

あれ?ソウルエッジが最初だったかな?

 

f:id:Kyo236236:20200704230953j:plain

PSの武器格闘と言えばコレか闘神伝かな?

 

かなり大雑把ですが、時代背景は中世くらいで、ソウルエッジって呪われた武器?を巡って世界中の剣士や格闘家達が闘う感じです

 

僕も正直1とか2くらいをちょっとやってたくらいで、一昨年の2018年、久しぶりにソウルキャリバー6が出ると言うので購入した感じです

 

格闘ゲームとしても面白く、割と初心者さんでも入りやすいと思いますが、このゲームの真骨頂はキャラクタークリエイトにあると思います

 

多分前々作の4くらいからキャラクリが出来たんじゃないかと思いますが、そのクリエイト出来る細かさが凄くて、色々なゲームやアニメのキャラに似せて作れたり、全くのオリジナルキャラを作れたりします

 

更にその作ったキャラで同士で対戦したり、そのキャラをオンラインで公開すれば、他の人に見せれたり使ってもらったり出来ます(多分)

 

TwitterYouTubeで探してみると、皆さん本当に色んなキャラを作っていて、それを見るだけでも面白いです

 

そんなゲームが今ならゲームパスで遊び放題!

 

これはXboxユーザーならやるしかないですね!

 

まあ、PS4でも出てますが・・・

 

鉄拳7でも既存キャラのコスチュームとかはいじれますが、新しくキャラを作る事は出来ないので、オリジナルで作りたいならこっちがオススメです

 

DLCでまだまだキャラやクリエイトパーツも追加されるみたいですし、コラボもちょくちょくしてますので、もしかしたらあなたが好きなキャラも参戦するかも…?

 

そんな感じで、ソウルキャリバー6についてでした(^^)

 

 

【PS4】SOULCALIBUR VI Welcome Price!!

【PS4】SOULCALIBUR VI Welcome Price!!

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

SOULCALIBUR VI (輸入版:北米) - XboxOne

SOULCALIBUR VI (輸入版:北米) - XboxOne

  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: Video Game