明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xboxの後方互換ってやっぱり凄い

こんばんは、きょうです

 

バーチャファイター5ファイナルショーダウンをやっているんですが

 

これPS3Xbox360で発売されたゲームなんですね

 

PS3版はPS3でしかプレイ出来ないんですが、

 

Xbox360版はXboxoneの後方互換対応なので、Xboxoneでも遊べるんです

 

しかもオンライン出来るゲームなら、Xbox360とOneでハードが違っても一緒に遊べるという

 

更にグラフィックが綺麗になったり、ただ単に昔のゲームが遊べるってだけじゃ無い所が素晴らしい

 

今度出る次世代機のXboxでは更に後方互換がパワーアップされるみたいだし

 

というか過去三世代のゲームが最新ハードでも遊べて、更に色々パワーアップって凄くないですか?

 

対応ソフトだけにはなりますが、それでもそういう機能を付けてくれるっていうのはユーザーにとってはありがたいですよね

 

現にVF5FSもXboxoneで遊んでいますが、グラフィックも綺麗になってる感じだし、これが次のハードでも遊べるかもしれないって思うと嬉しいです

 

まあバーチャファイター6が出てくれても嬉しいですけど

 

日本ではイマイチ奮わないXboxですが、こういう素晴らしい機能をもったハードっていうのを知ってもらえたら、もっと人気出るんじゃないかなぁ?

 

そしたらオンラインの人口も増えて、色々ゲームがマッチしやすくなるだろうし

 

冬に出る新型に期待ですね(^-^)

 

そんな感じで

 

 

Xbox One S 1TB (Gears 5、Gears of War 1,2,3,4 ダウンロード版 同梱)
 

 

 

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: Video Game