明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

3D格闘ゲームにお熱

こんにちは、きょうです

 

最近バーチャファイター5ファイナルショーダウン(VF5FS)をよくやっていますが、これもう8年くらい前のゲームなんですよね

 

シリーズ的には最新作なんですが、時間的に見るとちょっと昔のゲームになります

 

で、現行で稼働している3D格闘ゲームなんですが、自分が知っている&プレイした事があるのは

 

鉄拳7

 

ソウルキャリバー6(SC6)

 

アプデが止まっていますが、デッドオアアライブ6(DOA6)

 

くらいですかね?

 

もし漏れているのがあったらすみません

 

今はVF5FSが面白いですが、鉄拳7もまたやろうかなぁ

 

YouTubeで動画見てたら、やっぱり面白そう

 

以前に鉄拳7やってみようと思ったのも、獣道っていう格闘ゲームのイベント?配信があり、それの鉄拳7の対戦を見てだったので

 

まあ操作方法とか結構違うので、ごっちゃになりそうですが

 

1番はガード方法かな?

 

バーチャはガードボタンを押してガードなのに対して、鉄拳7は2D格闘と同じくレバーを後ろに倒してガード

 

あとバーチャにはパンチとキックは1ボタンしかありませんが、鉄拳はパンチとキックで2ボタンづつあります

 

この辺りはバーチャの方がシンプルですね

 

 2D格闘ゲームの方が好きだったけど、3D格闘ゲームに移行しそうだなぁ

 

そんな感じで

 

 

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4】SOULCALIBUR VI Welcome Price!!

【PS4】SOULCALIBUR VI Welcome Price!!

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

DEAD OR ALIVE 6 - PS4

DEAD OR ALIVE 6 - PS4

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: Video Game