明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

PS3でTwitch配信が出来るようになりました

こんにちは、きょうです

 

少し前にGV-USBというキャプチャーボードを使って、PS3のゲームを録画出来るようになったと書きました

 

 

で、次は動画配信を出来るように色々と設定してみました

 

使ったのはOBS STUDIOという配信ソフト

 

何と、無料です

 

更に僕の低スペックなPCでも設定次第でそれなりに動いてくれるいいソフトです

 

使ってる方もかなり多いみたいですね

 

 

早速インストールしようと思ったら、もう入ってました(笑)

 

覚えてないけど、昔入れてたのかな?

 

起動させてGV-USBから画面を映るようにして、Twitchと連携させて・・・

 

結構簡単に設定できました

 

この辺りの事は、他の方が詳しく書いているブログとかあるので割愛します

 

これでVF5FSを配信できる(^-^)

 

OBSで動画の録画も出来るみたいなので、アマレコTVとどっちがいいのか調べて色々やってみようと思います

 

もっと早く試してみれば良かったなぁ

 

まあSwitch以外は録画と配信が出来るようになったからいいかな

 

そんな感じで

 

 

 

 

(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル

(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル

  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: Video Game