明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

餓狼伝説スペシャルやってみる

餓狼伝説スペシャル、通称ガロスペ

 

1993年稼働の餓狼伝説シリーズ三作目

 

27年くらい経ってるけど、スパ2Xとかと同じでまだまだ対戦が盛り上がってる

 

一説には餓狼シリーズ最高傑作らしい

 

そんなガロスペを久しぶりに遊んでみました

 

稼働当時は全然やってなかった気がする

 

多分スーファミ版が最初かな?

 

それからスーパーの入り口とかに置いてあるネオジオの筐体でプレイしたりしたけど、CPUの超反応によりいっつも1キャラ目でやられてた記憶

 

あとは友達のお兄ちゃんがネオジオROMを持ってたので、それで遊ばせてもらったり

 

ただそんなに思い入れがあるゲームでは無かった気がする

 

その後の餓狼伝説3の次に出たリアルバウト餓狼伝説は、サターンでめっちゃ遊んだけどね

 

 

で、何で今ガロスペをやろうと思ったか

 

…なんとなく(笑)

 

スパ2Xも何となくでやりだしたからなあ

 

強いて言えば、その頃の格ゲーが丁度いいっていうか

 

使った事ないキャラもいるし、ぼちぼちやってこーかな

 

…ただなあ、トレモが無いんだよなぁ・・・

 

SNKさん、餓狼伝説サムスピみたくコレクションでオンライン付けて発売してくれー!

 

また明日

 

 

餓狼伝説スペシャル

餓狼伝説スペシャル

  • 発売日: 1994/07/29
  • メディア: Video Game