明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ファイナルファイトダブルインパクト

スト5でコーディやルシア、アビゲイルってキャラを見てるからか

 

久しぶりにファイナルファイトをやりたくなった

 

家に何かあったかなーと思ってたら、スト2HD目当てで買ったXbox360カプコンデジタルコレクションがあった

 

 

Capcom Digital Collection (輸入版) - Xbox360

Capcom Digital Collection (輸入版) - Xbox360

  • アーティスト:Xbox 360
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: Video Game
 

 

8種類のゲームが入ってて、その中にファイナルファイトダブルインパクトってソフトが収録されてます

 

更にXboxoneの後方互換タイトルになっているので、Xboxoneでもプレイ出来るというスグレモノ

 

で、早速プレイ・・・って思ったら、これ海外版なので全部英語なのね・・・

 

まあオプションとか何となく分かるし、ストーリーも知ってるのでそんな困らないけど

 

しかし、ファイナルファイトは面白い!

 

もうかなり昔のゲームだけど、ベルトアクションゲームの代表的作品だけあって、色あせないね

 

敵はワンサカ出てきてたまにハメっぽくなってやられるけど、コンテニューし放題なので頑張れば最後まで行けるし

 

ソドムとロレント、ラスボスのオッサンは勘弁してほしいけど

 

あとオンライン機能も付いてるので、身近に遊ぶ人がいなくても一緒に出来ます

 

まあ、今はオンラインの方がいいかもしれないけど

 

ただ昔のゲームなので人が居るかどうかが問題ですが、試しにやってみると・・・

 

居ました

 

そして普通に最後までプレイしてくださいました

 

このゲーム、味方にも攻撃が当たる仕様なので、出来るだけ当たらないようにとプレイするんですが、やっぱり当たる時には当たりますし、当てられます

 

ただ、それも楽しみの1つかもしれません

 

・・・あまりにやりすぎるとダメですが

 

 

格ゲーもいいけど、こういうゲームも楽しいですね

 

2とかタフもやりたくなったなー

 

SFCで探すか、WiiUバーチャルコンソールで買おうかな?

 

懐かしいなと思ったかた、ちょっと昔のゲームですが、ぜひやってみて下さい!

 

 

カプコン ベルトアクション コレクション - PS4

カプコン ベルトアクション コレクション - PS4

  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: Video Game
 

 

 

ファイナルファイト

ファイナルファイト

  • 発売日: 1990/12/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

ファイナルファイト2

ファイナルファイト2

  • 発売日: 1993/05/22
  • メディア: Video Game