明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

FPSゲーム

こんばんは、きょうです

 

最近またFPSゲーム熱が高まってきてます

 

PUBGにAPEX、BFⅤ、BF4、R6S…

 

スマホにはCoDモバイルが出たりと色々ありますね!

 

僕が最初に触れたFPSは多分ニンテンドー64の7ゴールデンアイかな?

 

f:id:Kyo236236:20191005202335j:image

 

 

友達とめっちゃ遊んだ記憶があります

 

セガサターンバーチャコップFPSに入るのかな?

 

周辺機器のバーチャガンも買って、これまだずっとやってましたね

 

f:id:Kyo236236:20191005202547j:image

 

それ以降はこれといって記憶に無いのですが、多分今こんなにFPSをやるようになったきっかけといえば、Xbox360ギアーズオブウォー(正確にはTPSかな)でしょうかね

 

f:id:Kyo236236:20191005202935j:image

 

 

ちょっとゲームから離れてた時期がありまして、久しぶりに読んだファミ通のコラムか何かでこのゲームの事を知って本体ごと購入

 

プレイしてみると、それまでとは全然違ったゲームで凄い驚いたのを今でも覚えています

 

まず洋ゲーに触れたのがほぼ初めてなのと、ゲーム内の表現にびっくり

 

ゲームから離れてたいた事もあってか、今はこんな凄いゲームがあるのか!と興奮しました

 

しかしその時はストーリーだけしかプレイしていなかったので、その次に出会うゲームで更にFPSゲームの面白さに気付かされました

 

それがコールオブデューティモダンウォーフェア2

 

FPSゲームの代表作シリーズですね

 

これもまたファミ通のでゲームを知り、その記事で書かれていたキャンペーンモードを先にプレイ

 

それだけでも十分面白かったのですが、次にオンラインプレイのモードをプレイしてみました

 

まあ、メインはキャンペーンモードだし、オンラインはオマケみたいなもんだろうと思っていましたが

 

…それは大きな間違いでした

 

多数のプレイヤーがオンラインを介して同じゲームを遊ぶ、以前にもドリームキャストPSOをやった事もあったのでそれ自体は初めてではありませんでしたが、このゲームはそれを更に進化させたものだと実感しました

 

チームに分かれて大人数で撃ち合い、時にはロケットランチャー、爆撃、正に戦場という名前が当てはまるそのゲームに、僕はオンラインFPSゲームの凄さにハマっていったのです

 

それからはバトルフィールドシリーズや、コールオブデューティーシリーズなど色々なFPSゲームで遊ぶようになりました

 

オンラインがメインで、キャンペーンはあまりやらなくなりましたが

 

まあでも、それも飽きたりやらなかったりする時期もあるので、ゲーム自体は全然下手ですけどね…(笑)

 

一時期は上手くならないと…キル取れるようにならないと…とか思いながらプレイしていましたが、今はあまりそういう事を思わずに気楽にプレイしています(^^)

 

ゲームは楽しまないとですもんね!

 

まあ、ボチボチやっていこうと思います

 

そんな感じで。