明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

格闘ゲームの対戦は楽しい!

おはようございます、きょうです!

 

先週からの話の続きになりますが、

 

ギルティギアストライヴ(GGST)

KING OF FIGHTERS XV(KOF15)

ストリートファイター

 

など、現在自分の中で格闘ゲームのモチベーションが高いです。

 

f:id:Kyo236236:20220212092748p:plain

先月末に買った GGSTの影響が大きいかな?

 

今まではトレーニングモードでコンボ練習して、ちょっとランクマッチやカジュアルマッチなどで遊ぶことが多かったのですが、

 

ここ一週間くらいは各ゲームのフレンドさんや、TwitterDiscordなどで教えていただいた対戦会にも参加するようになりました🎮

 

中にはボイスチャットでワイワイ盛り上がっている場所もあって、皆さん凄く楽しそうに格ゲーをプレイされていました(^^♪

 

僕は家の環境上、殆ど聞き専ですけど(;^_^A

 

今は殆どの格闘ゲームにオンライン対戦機能があるので、自宅で色々な方(国内が回線的にもいいですが)と気軽に対戦出来るのがいいですよね🏠📶🏠

 

コロナ禍で、中々ゲームセンターに行っての対戦やオフラインでの大会も難しいという事情もありますが。

 

落ち着いたら久しぶりにゲーセン行きたいなあ、まん延防止等重点措置が解除されればちょっと覗きに行ってみようかな🏢

 

まあ、何にしても対戦は面白いんですよ!

 

中には実力差がめっちゃあってボコボコにされる事もありますが、それは自分のプレイスキルや相手キャラの事を知らない等、何か理由があるはず。

 

...流石に連戦でずっと負け続けるとメンタルやられますけどね(-_-;)

 

でもその中でも何か一つ気付けれて、それが自分の成長の糧になって、今まで出来なかった事、知らなかった事が分かれば、もっと格闘ゲームが楽しくなります(^^♪

 

もう何十年も格闘ゲームやってますが、正直ここ半年くらいが一番成長出来てるかもしれません(笑)

 

それには動画みたり色んな人の話を聞いたりとかもあったりですけどね。

 

個人的には格ゲーマーささきさんの動画がメッチャおすすめ!

 

youtu.be

 

現在進行形で動画がアップされていますので、格ゲーやってる方は一度見た方がいいかも?

 

もちろん格ゲーやってない人も、1から丁寧に説明して下さってるのでオススメ。

 

まあ、色々と書いてきましたけど、

 

f:id:Kyo236236:20220227095835p:plain

 

...こんな感じですね

 

キモイ自分語りというのは今回とかの僕の話です(笑)

 

あ、因みにこのセリフは『対ありでした。』という漫画の1コマから。

 

格闘ゲーム好きならニヤリとする場面も多いのでオススメですよ!

 

 

はい、今回は格闘ゲームの対戦は面白いというお話でした!

 

これからはランクマとかだけじゃなくて、対戦会やルームマッチに参加して色んな方と対戦していきたいなと思います(^^♪

 

その為にはまずトレモなんですけどね、でもトレモも楽しいんですよね。

 

今日も一日やりますかあ!

 

そんなかんじで