明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

エルデンリングやってみたい...けど

おはようございます、きょうです!

 

先週は仕事だったのでブログお休みさせていただきました。

 

一週飛ばすとちょっと変な感じですね…まあ継続出来てるって事かな?

 

 

さて今回ですが、先月2月25日に発売された、

 

ELDEN RING(エルデンリング)

 

f:id:Kyo236236:20220313100527p:plain

 

が、気になっているというお話です(笑)

 

何だ、買ったとかの話じゃないのかと思われるかもしれませんが、僕自身今までダークソウルなどののいわゆる、

 

『死にゲー』

 

という物を殆どやってきた事が無いので、買うのに躊躇しています(;^_^A

 

因みに、昔、Bloodborne(ブラッドボーン)が発売された時、今回と同じように興味を持って購入したのですが、それこそ死にまくってそのまま放置(-_-;)

 

今なら少しは違うかなと思って、久しぶりに遊んでみたのですが…

 

 

最初の所で雑魚敵っぽいのに囲まれて死亡。

 

そういえば、前にやった時もこんな感じの事をずっと繰り返してたなぁ…。

 

そんな苦い思い出があるので、今回手放しでエルデンリングをやってみようという気になれません。

 

値段もほぼ一万円くらいしますし、それこそやらなくなってしまうのは勿体ない。

 

Twitterで色々聞いてみたり調べたりした感じでは、今までのシリーズよりは初心者が入りやすくなっているという事。

 

また、ブラッドボーンは取っ掛かりには少し難しいのと、最初はダークソウルシリーズからやってみたらいいのでは?とも教えていただきました。

 

そんなこんな考えている中、昨日の出かけ先でPS3版ダークソウルが100円で売っているのを発見し、100円ならお試しで買ってもいいなと思い購入。

 

f:id:Kyo236236:20220313102755p:plain

 

基本的な操作はブラッドボーンと似た感じ、盾が装備出来るので、よく話で聞くパリィ(盾で相手の攻撃をいなす)をして致命の一撃(カウンター攻撃的なやつ?)が出来たりするのがある。

 

最初のボスみたいなやつとの闘いで案の定めっちゃ死んで(下手すぎ?)、こりゃやっぱり向いてないかなーと思ったけど、もう一回、もう一回と繰り返し挑戦して、撃破!

 

最初のボスでホントはこんなに苦労しないんだろうけど、何か達成感ありましたね(^^)

 

 

最後はほぼダメージ無しで行けたし、やっぱり積み重ねが大事なんだなと。

 

こういう所は格闘ゲームの対人戦で勝った時や、出来なかったコンボが出来るようになったとか似た所あるかもなー。

 

まだほんの最初の所ですが、少しエルデンリングを買っても大丈夫なような気がしてきました(^^♪

 

挑戦も兼ねて買ってみようかな。

 

 

はい、今回はエルデンリング遊んでみたいけど少し悩んでいるというお話でした。

 

かなり話題になってるし、もしかしたら同じように悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もし、少しでも参考になれば幸いです!

 

...いや、実際にエルデンリング買ってやった訳じゃないし、参考にはならんか(;^_^A

 

そんなかんじで