明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ウマ娘からの、人生初競馬場へ行ってきました

こんばんは、きょうです!

 

今回は去る4月6日に姫路競馬へ行ってきた事について書きたいと思います!

 

事の発端は4月4日、競馬のG1レース大阪杯があると知り、中継を見ていた時の事。

 

勢いよく走っていく馬たちを見て、一度は生で競馬を見てみたいなと思ったのがきっかけでした。

 

しかし、僕の住んでいる岡山には競馬場はありません。

 

一番近くても大阪周辺とかだろうなーと調べていると、お隣の兵庫県姫路市姫路競馬場があるのを発見!

 

更に調べていくと、2012年からレースが開催されず休止競馬場扱いになっていましたが、2020年1月からレースが再開!

 

そして今年も1月から開催され、4月6日~8日が今年最後の開催みたい。

 

これは・・・行くしかないんじゃない?

 

という事で行って来ました姫路競馬場

 

f:id:Kyo236236:20210407212101j:plain

まさか競馬場にまで来ることになろうとは・・・(笑)

 

生憎の曇り空で風もあり少し寒かったですが、終わり頃まで雨が降らなかったのが救いでした。

 

f:id:Kyo236236:20210407212621j:plain

おおー!これが姫路競馬場

 

入口では新型コロナ対策として手指の消毒とセンサー?による体温チェックがあり、
施設自体も窓を開けたりしていました。

 

まあ、元々締め切った場所ではないと思いますけど。

 

f:id:Kyo236236:20210407213218j:plain

テレビやゲームでしか見た事なかったゴール

f:id:Kyo236236:20210407213145j:plain

 

パドックにあった次レースの出走馬とか書いてる黒板?

 

聞くところによると、これ手書きの所は国内でも少ないらしいです。

 

レース前には馬も居ましたが、写真撮ってもいいのか分からなかったので撮っていません🏇

 

f:id:Kyo236236:20210407214342j:plain

開催日時の案内?

 

お客さんも平日の割には結構いましたね。

 

新聞片手に真剣な眼差しで馬を見ている人もいれば、家族連れやカップルで来ている人など、色んな人がいました。

 

そしてレースが始まって目の前を馬が駆けて行く瞬間は圧巻でした!

 

足音?も凄かったです。

 

ゴール直前の馬たちが集団でなだれ込んでくる所は鳥肌が・・・!

 

個人的にはこれが見たかったので大満足!

 

来て良かったなと思いました(^-^)

 

午後から来たので数レースしか見れませんでしたが、これは朝からきて夕方までずっと見ていられますねー。

 

大きい競馬場だとレース以外にも色々あるみたいなので、更に楽しいみたいです。

 

お近くに競馬場がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

はい、今回は姫路競馬場に行ってきたというお話でした!

 

かなりざっくりと書いていますが、とりあえず楽しかったです!

 

というか馬ってカッコよかったり可愛かったりしますね🐎

 

走ってる時はカッコいいですが、パドックとかで歩いている時はカッコいい中にも可愛さがあると思います。

 

更に粗々しい馬や、落ち着いた馬など、一頭一頭個性があって面白いなーと思いました。

 

次は阪神競馬場に行ってみたいな。

 

そんなかんじで