明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ハイパーストリートファイター2、面白い

スパ2X、ウル2ときて、今度はPS2のハイパーストリートファイター2を引っ張り出してきました

 

f:id:Kyo236236:20200505165649j:plain

パッケージがかっこいい

 

PS2とあとXboxでも出てたかな?

 

ヴァンパイアと一緒になったやつもあったはず

 

f:id:Kyo236236:20200505170104j:plain

これはかなりお得なパックだと思いますね

僕が持ってるのは、上のハパ2だけのやつですが

 

これ、元祖スト2から、ダッシュ、ターボ、スーパー、スーパーXの性能のキャラが選べて対戦出来るんですね

 

例えば、ターボリュウ対Xケンとか

 

色んな性能のキャラ同士で対戦出来るのが面白いですね

 

もちろん、スーパーから出てきたキャミィとかは、スーパーとスーパーXからしか選べないですけど

 

ゲーセンとかだと、ハイパーの大会とかもあるみたいですね

 

まあスパ2Xの方が多いみたいですが

 

これがPS4とかXboxoneに移植されて、オンライン対戦出来れば面白いのになあ

 

ZERO3とかもダブルアッパーとか、そういうやつまとめたの出ればいいのに

 

アニコレ出てるから、望みは薄そうですけどね・・・

 

 

あと、このゲームにはギャラリーモードが入っていて、各作品のオープニングとかエンディングが見れたりするんですが

 

その中に、ストリートファイター2 MOVIEっていう劇場版のアニメまで入ってる大盤振る舞い!

 

あの有名な「恋しさとせつなさと心強さと」が主題歌になってるやつですね

 

スパ2Xを元に作ってるらしく、ゲーム内に出てくるキャラは全員登場しています

 

豪鬼もチラっと参加してますね(笑)

 

大まかにはいつもと同じ?で、リュウやガイルがベガ率いるシャドルーと戦うって感じです

 

ケンが洗脳されたりしますが、後にゲームに出てくる洗脳ケンはここが最初なのかな?

 

声優さんも違ったりしますが、個人的には面白いと思います

 

 

そんか感じのハイパーストリートファイター2ですが、今遊んでも十二分に楽しい格闘ゲームだと思います

 

PS2をお持ちの方も、そうでない方も、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?