明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【スト2】ターボ面白い

こんにちは、きょうです

 

前回のブログから引き続きスト2の話で

 

スト2ターボですが、一度やりだすと結構面白くて、ぼちぼちオンライン対戦へ潜っています

 


【スト2ターボ】アニコレでスト2ターボオンライン対戦してみた【PS4】

 

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションで、ターボとスパ2X、ストZERO3、スト3rdがオンライン対戦できます

 

 

Switch版とXboxone版、Steam版もあります

 

因みにクロスプレイは出来ません・・・残念

 

ただ同機種の海外版の人とはマッチングしますけどね

 

日本は海外より遅れての発売だったので、先にプレイしたい方は海外版を買ってましたが、国内版の人ともマッチングするのは嬉しい限り

 

 

話が反れましたが、スト2ターボのお話

 

僕は主にPS4版(海外版)でプレイしていますが、ターボ勢の方も結構いらっしゃるのかアーケード待ち受けでもマッチングします

 

時間によっては部屋を立てた方が早い時もあるでしょうけど

 

ただ、2020年夏にスト2ターボをオンラインでも対戦出来るっていうのは凄いなと思います

 

スパ2X(海外版)や、3rdはXbox360PS3で出来たりしてましたけど、ターボは今まで無かったはずですし

 

あ、スーファミであったのかな?あれはスパ2か?

 

f:id:Kyo236236:20200810154454j:plain

スーファミでオンライン対戦が出来る、XBAND

 

実物は見た事ないですが、ターボかスパ2が対応してたきがします

 

 

ストZERO3ドリキャス版でオンライン出来たんだっけかな・・・?

 

ただサービス自体は終わってるので、このアニコレが出るまではZERO3もオンラインは出来なかったはず

 

・・・また話が反れた

 

 

とりあえず、ターボ面白いです

 

リュウとケンしか使って無かったですが、他のキャラもちょっと練習しようかと思ったりしてますし

 

ザンギエフとか

 

アニコレもPS4版の国内版買うか、Switch版も買い足してもいいかなと思うくらい

 

ただSwitch版は聞くところによると、ちょっとラグいらしいですね

 

それが本当なら残念

 

まあ、この連休はスト2で楽しみたいと思います

 

みなさんも、オンライン対戦で久しぶりに

 

「俺より強いやつに会いにいく」

 

のもいいかもしれませんよ?

 

そんな感じで

 

 

 

 

Street Fighter - 30th Anniversary Collection (輸入版:北米) - XboxOne

Street Fighter - 30th Anniversary Collection (輸入版:北米) - XboxOne

  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: Video Game