明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

E3、色々な発表を見て

こんばんは、きょうです!

 

今週は仕事が忙しくてブログに中々手を付けれませんでした(;^_^A

f:id:Kyo236236:20210618211607p:plain

なんでまとまって忙しいのがくるかな…

 

家のPCを立ち上げるのも久しぶり…会社のは毎日見てますけどね(-_-)

 

 

さて、13日から開催されたE3ですが、各メーカーで色々な発表がありました!

 

個人的に一番注目していたXbox、多数の新作ゲームと、更にそれの殆どがGAMEPASS対応という凄い発表でしたね!

 

www.youtube.com

 

バトルフィールド2042Forza Horizon5幻想水滸伝を作ったチームが制作しているという百英雄伝が気になるかな。

 

残念だったのは後方互換についての話が無かった事、何かしらの情報でも発表されるかと期待してたんですけどね。

 

とはいえ、今年から来年にかけて大作ゲームが目白押しなのは間違いないです(^^♪

 

GAMEPASSもあるし、これからもっともっとXboxは注目されてくるでしょう!

 

 

他にはニンテンドーダイレクトでも多数の発表がありましたね!

 

www.youtube.com

 

大乱闘スマッシュブラザーズSP鉄拳シリーズから一八が参戦!

 

スーパーロボット大戦30周年を記念した最新作、スーパーロボット大戦30の発表!

 

個人的にはこの2つが気になったかなー。

 

switchの新型発表も期待されてたみたいですが、今回はそれは無かったですね。

 

そもそもSwitchPROって…PS4じゃないんだから(;^_^A

 

NewSwitchとかの方があり得そう(笑)

 

その他のメーカーさんからも様々な発表がありましたが、みなさん気になるゲームはありましたでしょうか!

 


 

 

はい、今回はE3について個人的に気になった所をざっと書いてみました!

 

正直GAMEPASS強すぎだろって感じですが、ユーザーにとっては凄いありがたいですね。

 

メーカーさんにとってもかな?

 

XboxSeriesX/S本体は中々手に入りにくい状況のようですが、ツイッターなどを見ていると購入されている方も徐々に増えているみたい。

 

取り扱いを始めた小売店さんもあるみたいで、Xboxがもっと身近になってくるかもしれませんね(^^)/

 

そう考えると、去年発売日から1週間後に手に入れれた自分は相当ラッキーだったなあ。

 

そんなかんじで