明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Switch充実計画その3 コントローラー変換器

こんばんは、きょうです!

 

自分用のSwitchを買って一週間、また1つ快適に使えるようにする周辺機器を買ってみました!

 

それがコチラ!

 

f:id:Kyo236236:20210125194605j:plain

 Mayflash MAGIC-NS!

 

何とSwitchやネオジオミニなどで、PS4Xboxのコントローラーが使えるようになるという変換器!

 

これでXboxのコントローラーやPS4で使っていたアケコンがSwitchで使えるようになります(^-^)

 

f:id:Kyo236236:20210125200814j:plain

付属品は本体とUSBコネクタ、シールと説明書

 

・・・まあ、一応変換器は別にもう1つあるんですけどね(^^;)

 

ただ、それだと動かないアケコンがあるので、思い切って買いました!

 

 

Amazonで二種類ありますが、右のはL字のコネクターが付いてるのかな?

 

Switch用には色々と変換器が出ていますが、多分コレが一番いいんじゃないかなと思います!

 

どうやら無線でも繋げれるみたいだし、アケコンも繋がれる機種多いみたい。

 

因みに僕の家にある、リアルアーケードプロV4隼や、まだ試してはないですがXboxで愛用のリアルアーケードプロVXSA、レイザーのパンテラ(旧)もいけるらしいです。

 

確認不足ですみません・・・(--;)

 

個人的にRAPV4隼を使いたかったので、これだけでも十分満足です!

 

3月のモンハンライズ発売に向けて、こういう変換器の需要が高まってくるかもしれないので、もしPS4Xboxのコントローラー等で遊びたい方は、今の内に買っておいたほうがいいかも?

 

そうそう、使用した感想ですが、設定もしやすいし遅延も感じません!

 

説明書に日本語が無かったんですが、ネットで調べると使い方の説明をされてる方が多いので、そちらを参考にするといいと思います!

 

最初からこれを買っておけばよかったなー(笑)

 

 

はい!今回はまたSwitchを遊びやすくする為に変換器を買ったというお話でした!

 

意外と新しいコントローラーも高いですしね・・・(^^;)

 

それに、普段使い慣れてる物で遊べるっていうメリットは大きいと思います!

 

Switchのプロコンもいいコントローラーですけどね(^-^)

 

そんなかんじで