明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

なんだかんだで僕にとってXbox360って偉大な存在

おはようございます、きょうです!

 

朝から寒い・・・手と足の指先が凍えています・・・⛄

 

北陸では大雪で自衛隊に救助要請も出てるとか。

 

みなさん、体調管理も含めて十分お気を付けください。

 

 

さて、そんな朝ですが、Xbox360について色々と考えていました。

 

f:id:Kyo236236:20210110104412j:plain

何気に発売されたのって2005年なのか・・・

 

後方互換で遊べるゲームはありますが、まだまだXbox360などでしか遊べないゲームも沢山あります。

 

最近の僕で言えば、電脳戦記バーチャロンフォースが後方互換されてなくて残念だなと思った事とか。

 

他にも、ヴァンパイアリザレクションや360版餓狼伝説スペシャル、ストリートファイター3rdオンラインエディション。

 

海外のも言えば、スーパーストリートファイター2HDなど、個人的にはこの辺りが後方互換されてないのが残念です。

 

なので、これらのゲームを遊ぶ場合には、Xbox360を起動しないといけません🎮

 

今、XboxSeriesXと360を置いている部屋が別なので、XSXと同じ部屋に移動させようかなとも思いましたが、有線LANを引っ張り直すのが面倒・・・('_')

 

あと、以前格ゲー用にとブラウン管テレビを手に入れてるので、それの環境を使わなくなるのは勿体ない・・・📺

 

という事で、そのままにしておくことにしました。

 

 

ここでタイトルの僕にとってXbox360は偉大という話になるのですが。

 

まず、Xboxという世界を教えてくれたのが、Xbox360でした。

 

もう10年以上も前になるのかなぁ。

 

学生時代以降、あまりゲームをやっていなかったのですが、ギアーズオブウォーシリーズや、CoDシリーズ、他にも色々な格ゲーが出来るハードとして、またゲームにハマるきっかけをくれました。

 

それからまた数年、結婚してゲームもあまりやらなくなっていた頃、ふと起動したXbox360で見たヴァンパイアリザレクションのセールをきっかけにゲームへ戻ってきました。

 

marketplace.xbox.com

 

上のブラウン管テレビや、Xbox360アケコン(RAPVXSA)もこの頃に揃えた気が。

 

それからXboxoneを買い、ドップリとXboxの世界へ・・・(笑)

 

そういう経緯で、僕にとってXbox360は偉大なハードだと思います。

 

中古で買って、もう10年選手になると思いますが、トラブルもなく元気に動いてくれるいいハードです。

 

まだまだよろしく頼むぜ、360!

 

 

はい、今回は僕のXbox360との思い出?についてでした!

 

そういえばKinectとか周辺機器も色々買ったなあ。

 

ファミ通Xboxとかもあった気がする。

 

モンスターハンターフロンティアでフレンドさんと遊びまくったり、スパ4で対戦しまくってた思い出も。

 

ホント、色々やったなー。

 

また思いだしたら書きたいと思います!

 

そんなかんじで