明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

エイムリングを注文して驚いたこと

こんばんは、きょうです。

 

本日はPS5の発売日!

 

・・・ですが、いまいち盛り上がってないと思うのは僕だけでしょうか?

 

Twitter上でもあんまり買ってる人のツイート見ないし・・・

 

あ、フォロワーさんがXbox勢多いからかな(笑)

 

 

えーと、少し前にFPSフリークの事を書きましたが、

 

今回はまた別のアタッチメントである、

 

『CURB X エイムリング』

 

を購入しました!

 

f:id:Kyo236236:20201112195148j:plain

赤色がカッコいいですね

 

このエイムリングを買うのは2回目で、前回はこれより硬い種類のを使っていました。

 

柔らかいのから硬いのまで6種類あるみたいですが、今回は丁度真ん中。

 

ただ、僕はXboxoneでFPSフリークを使っているので、

 

これはPS4やSwitchで使う事になると思います。

 

 

で、箱を開けて中身を取り出した後、パッケージをぐるーっと見渡した時、

 

あれ?と思う事が。

 

f:id:Kyo236236:20201112200801j:plain

パッケージ下部に注目(見えないか?)

 

JAPANESE DESTRIBUTION(日本の流通) 株式会社しまリス堂・・・

 

え?岡山県岡山市!?

 

このエイムリングは、ドイツの『GAIMX』ってメーカーが作ってるんですが、

 

その国内流通を岡山の会社がやってるのを、初めて知りました!

 

あ、ホームページのリンクも貼っておきますね。

 

www.shimarisudou.com

 

どうやらエイムリング以外にも、色々とゲーム用アイテムを取り扱われているみたいです。

 

個人的に気になってるのは、

 

『維新ゲームミング』

 

さんという国内のメーカーさん?が作られている、フリークですね。

 

www.shimarisudou.com

 

どうやら高さ調節を無段階で出来るフリークみたいですね。

 

これは発売されたら使ってみたいです(^-^)

 

 

しかし、岡山にゲーミングデバイスを扱っている会社があるとは知らなかった。

 

eスポーツのプロチームも出来てるし。

 

twitter.com

 

他にも色々イベントあったりもするし、結構盛り上がってきてますね(^-^)

 

ちょっとこういう地元のゲーム事情とかも書いていこうかな?

 

・・・あ、今更ですが、僕は岡山県民です(^^;)

 

 

はい、今回はエイムリング購入から、意外な事実が判明したというお話でした。

 

東京や大阪だけじゃないですね、地元で頑張ってるお店やチームは応援していきたいです!

 

そんなかんじで

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

永谷園 煮込みラーメン しょうゆ味 294g×6箱入
価格:1846円(税込、送料別) (2020/11/12時点)

楽天で購入