明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【ミニ四駆】超速グランプリ、入れなおしました

こんばんは、きょうです

 

スマホアプリも色々ありますね

 

僕はあまりスマホゲームはやらないのですが、PUBGモバイルやCoDモバイルとかが出た時はちょっとやったりしていました

 

あとログインだけになっていますが、ドールズフロントラインっていうゲームは割と長続きしてるかな?

 

 

で、今はミニ四駆超速グランプリというゲームをちょくちょくやっています

 

タイトル通り、ミニ四駆スマホゲームですね

 

ダッシュ四駆郎や爆走兄弟レッツ&ゴーなどに出てくるミニ四駆をカスタマイズして、その作品のキャラやオンラインで友達とレースが出来るゲームです(大雑把)

 

昔にミニ四駆をやってた方なら懐かしいと思うマシンやパーツが出てくるのと、それがすべて3Dスキャンされてリアルに再現されているので、結構リアルな感じがします

 

レースをするコースも色々バリエーションがあって、それに合った改造をする楽しみもありますね

 

今年の初めにリリースされて、一度インストールしたんですが、その時はあまり遊ばずに消してしまったんですよね

 

でも、ここ最近またミニ四駆をいじる事が増えたのと、丁度ハーフアニバーサリーのイベントも始まるみたいだったので、再度インストールしてみました

 

ストーリー?で最初の方はすんなり勝てますが、ちょっと先に進むとセッティングを考えないと勝てなくなるので、そこで詰む方も多いみたいです・・・

 

僕もステージ2までしか進んでいませんが、途中の四駆郎で何度か負けたのと、最後の烈兄貴に連敗中・・・

 

色々試してやってみますかね

 

今日はそんな感じで