明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スト5 23日目 ウルトラブロンズ昇格

ランクマ、17ラウンド10勝

 

使用キャラさくら

 

最終LP、1523

 

初のウルトラブロンズ到達!

毎日コツコツやってたら行けるもんだなあ

 

【課題】

 

・コンボ

Vトリ波動、とっさやチャンスにでない

焦らないようにする

振り子翔桜はほぼでる

 

・起き攻め対策

まだ手を出してしまう

相手の動きをよく見る

Vリバは何度かできた、仕切り直せるので効果はでかい

 

【気付いたこと】

 

自分が何をするかより、相手が何をしてくるか

同じ状況になったときに、何をしてきたか

同じキャラではどういう動きをしてきたか

 

これをよく見て対応するのが大事だと思う

 

キャミイはほぼ中で固めてくる

空中スパイラル、Vスキルの裏回りも注意

 

セスも空中カカトで対空ずらされる

中で固め、対空もある

 

あと、自分は引くことが多いのでもっと攻める

 

【明日からの課題】

 

・コンボ

落ち着く

ダメージを取りに行く

 

・起き攻め

ガードする

Vリバをもっと出せるように

 

・攻めの姿勢

 

 

まだまだ出来ることあるはず

 

シルバー目指して頑張ろう!

 

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Video Game