明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ゲームで遊ぶ理由

おはようございます、きょうです!

 

今回は個人的に思った事を書いていくだけなので、特に何のゲームについて書くとかは無いです(;^_^A

 

仕事の漠然とした不安とは?悩みの原因6つと対処法4つ - キャリアの悩みを解決したいならCarearte

 

最近ゲームをやっていると、事あるごとに画面のキャプチャをしたり、動画にしたりしてTwitterへ上げているのですが。

 

それをするためにゲームを遊んでいるのではないか?

 

という疑念が発生しまして(-_-;)

 

例えば前回お話したeFootball2022⚽

 

元々サッカーゲームは好きですし、ウイイレFIFAも結構遊んできてはいるのですが、ちょうど大型アップデートが入るというのを耳にしてから遊び始めたんですよね🔧

 

それならまあ良くある話だと思うのですが、遊び始めてからTwitterへゴールシーンの動画をめっちゃ投稿してまして🎥

 

これ、もしかしてある種の承認欲求みたいな感じになってない?(;^_^A

 

話題のゲームを遊ぶ→動画を上げる→見てもらえてイイネもらえる→嬉しい

 

自分のゲームを遊ぶ基準が、自分の楽しいでは無く、SNSなどで見てもらう為に遊んでいる事に変わってるんじゃないかなと(;'∀')

 

また、TwitterなどにUPする時、ゲームを一時中断して編集&投稿する事によって、そのゲームに対する集中も無くなってる感じ📺

 

実際、投稿したのを確認した後、そのままずーっとTwitterとか見てる事が多いんですよね…

 

結局そのまま時間が無くなって、ゲームせずに終わるっていう。

 

これは流石にちょっとイカンなと(-_-)

 

なので、少し遊び方や考え方を見直してゲームをしようと思います🎮

 

 

まあ話題になってるゲームに興味が沸くのは仕方ないし、それを縛るのは精神衛生上よろしくないのでいいとして、何でもかんでもクリップ撮ってTwitterに上げたりとかは控えようかなと思います。

 

これは見て欲しいなーっていうのがあっても、ゲーム途中で編集とかせずに、ちゃんと区切りをつけてからやるとかね。

 

この前ラジオで聞いたんだけど、人が幸福感を得るために、何かをやり遂げるって事も大事みたいで。

 

ただそれをやり遂げる途中で別の事をやり始めたりすると、結局自分は何も出来てないと感じて、不安やイライラの原因になるみたい(*_*)

 

これ、仕事とかだけじゃなく、私生活や趣味とかにも言えることだよなーと思います👪

 

あまり小難しく考えてもよくないので、区切りをつけながら自分が遊びたいゲームで遊ぼうと思います(^^♪

 

あ、これはあくまで僕の最近の行動と考え方であって、みなさんにオススメするとかではありませんので、悪しからず(;・∀・)

 

 

はい、今回は最近の自分のゲームに対する姿勢?についてお話しました。

 

セールとか見て欲しいなって思うのも、それは本当に自分が欲しいのかどうなのかってのを見直す必要があるかもですね(;^_^A

 

今悩んでいるのは、Xbox版のパスファインダーキングメーカーを買うか、VF5FSDLCを買うかなんですが🎮

 

昨日もフレンドさんと対戦してバーチャ楽しかったし、カスタマイズの種類もかなりあるみたいだからバーチャにしようかなー👕

 

そんなかんじで