明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

新作格ゲー発売ラッシュ!

おはようございます、きょうです!

 

気温も上がったり下がったりな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?(^^♪

 

そんな3月の中旬、格ゲー界隈は新作発売、DLC、新情報ラッシュで盛り上がっております🎮

 

 

まずは最初に3月15日に発売となった、

 

ファントムブレイカーオムニア!

 

ファントムブレイカー:オムニア」が2021年に全世界同時発売へ。シリーズ最多の20キャラが登場する,美少女対戦格闘ゲーム

 

youtu.be

 

約8年ぶりとなる新作に、前作からのファンや格ゲー好きから注目されていました。

 

かく言う僕も前作はプレイしていませんでしたが、Xboxも発売になるという事で気になっており、発売日にXboxを購入!

 

全く新規の格ゲーは久しぶりなのと、色々システムが多いので戸惑っていますが楽しいです(^^♪

 

一番衝撃的だったのは、必殺技がコマンド入力じゃなかった所ですね。

 

スマブラ的な感じで、十字キー(レバー入力)+必殺技ボタンで簡単に技が繰り出せるのは、格ゲー苦手な方でも楽しめるかと思います!

 

昔はこの仕様が好きでは無かったんですが、去年スマブラSPをちゃんとやるようになったからか、全く抵抗が無くなりました。

 

格ゲーならコマンド入力出来ないと甘え!

 

的な考えがあったりもしましたが、ゲーム毎に色々仕様も変わるものだし、それを含めて楽しまないとですよね(#^^#)

 

 

と、そんなこんなでファントムブレイカーオムニアを楽しんでおります!

 

Xbox版、PS4版、switch版、steam版と発売されておりますが、残念ながらクロスプレイ無し

 

この後に書くP4U2リマスターなどと発売日が近しい事もあって、人はそちらへ流れているかもですが、遊びやすい格闘ゲームだと思いますし、登場キャラも可愛いので、気になっている方は是非遊んでみて下さい!(^^♪

 

store-jp.nintendo.com

store.playstation.com

www.xbox.com

 

 

お次は3月17日に発売された、

 

ペルソナ4 ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド(P4U2)!

 

f:id:Kyo236236:20220320110056p:plain

 

youtu.be

 

2013年にアーケード、2014年に家庭用で発売されたP4U2リマスター&DLC同梱で発売!

 

元はRPG(?)として発売されたペルソナ4の正式続編が格闘ゲームとして発表、更にその2作目として当時凄く注目されました!

 

そのP4U2PS4版、switch版、Steam版で発売、PS4Steam版は夏にはロールバック方式でオンライン対戦も可能に!

 

僕もこのP4Uシリーズは遊んでいたので、今回のリマスター版も購入しました(^^♪

 

久しぶり遊ぶと面白いんですが、このゲームコンボがムズい...(;^_^A

 

 

今より全然コンボが出来なかった昔、あまり遊ばずに投げてしまったのが良く分かります(+_+)

 

でも、改めてりせが可愛すぎるので頑張ってやろうかなと思いました(笑)

 

 

価格も昨今の格ゲーではリーズナブルですし、人も沢山いると思いますので、こちらもオススメですよー(^^♪

 

 

そして!同日の夕方、KOF15に新たに餓狼MOWチームDLCとして発売されました!

 

youtu.be

 

3月に追加とは発表されていましたが、まさかこの日に来るとは...

 

ジェニー追加を楽しみにしてたのですが、上の2つのゲームばっかりやってて、まだ遊べてません...( ;∀;)

 

というかロックも増えたら、更にチーム構成が難しくなるなー...どうしよ(;^_^A

 

 

更に更に、3月18日にはストリートファイターのタイトルアップデートの情報も飛び込んできました!

 

youtu.be

 

何かPV見る限りでは、色々と追加要素アリアリでゲームが結構変わりそうな感じも。

 

3月29日のアップデート予定みたいなので、こちらも楽しみですね!(^^♪

 

 

はい!今回は色々な格闘ゲームのお話でした!

 

正直、半月の間にこんな詰め込まれたら遊びきれないです…(;^_^A

 

楽しみが多いのはイイことですけどね。

 

皆さんも気になったらタイトルがあれば、是非遊んでみて下さいね(^^)/

 

そんなかんじで