明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ブログ開設3周年とTwitter4周年とGAMEPASSへの妄想

おはようございます、きょうです!

 

一昨日の6月25日でこのブログを開設して3年になりました。

 

というメールが来たのですが、どうも当時は作るだけ作って記事を書いてないという始末(;^_^A

 

実際に書きだしたのはそれから1年くらいしてからのようです。

 kyo236236.hatenadiary.jp

 

これが一番古い記事になりますね。

 

俺もかなり適当だなあ(笑)

 

 

それからTwitterですが、これも同じ6月25日にアカウントを作ったみたいです。

 

 

一番最初のツイート張りたかったけど、よく分からなかった(;^_^A

 

きっかけはスプラトゥーンが出る頃で、それの為に作ったんだっけかなー。

 

f:id:Kyo236236:20210627094157p:plain

もうこれも3年前になるのか

アカウント名も正にそれだし(笑)

 

結局あまりやらずに、今はゲーム全般(主にXbox)をつぶやくアカウントになってますね。

 

でもそのおかげでゲームに触れる機会も多くなったし、いいフォロワーさんにも恵まれて、Xboxもより一層好きになれました(^^)

 

ブログを読んでいる方、ツイッターのフォロワーさんに、改めてお礼申し上げます。

 

 

あー、書いてたらなんかスプラトゥーンやりたくなったなぁ。

 

1も2もやらなくなったから売っちゃったんですよね…DL版にしとけばよかった。

 

7月でスプラトゥーン2も3周年だったと思うので、セールとかこないかなー?

 

そうしたら3の発売まで2で遊んでもいいし。

 

…あ、ふと思ったんですが、マイクロソフト任天堂って何か今色々と噂があるじゃないですか。

 

SwitchGAMEPASSが来るとかどうとか(あくまでも噂)

 

もしそれが実現したとして、任天堂のゲームがGAMEPASSによってXboxでも遊べるようになったとしたら…?

 

その中にスプラトゥーンが含まれて、尚且つクロスプレイ可能だったとしたら…?

 

ただでさえWindows11が発表されて、GAMEPASSも使いやすくなったりXboxSeriesX/S系の機能が導入されるという話。

 

え?これ、もしも実現したら大変な事になるんじゃあ…(*_*;

 

Switch、Xbox、PC…これユーザー数はかなりやばいし、リモートプレイとかでスマホでも遊べるよね?

 

これは期待せざるを得ない!(笑)

 

あくまでも僕の妄想ですが、もしも本当にこれが実現されたら…

 

 

はい、今回はブログとTwitterの開設日が同じだったという話と、スプラトゥーンからGAMEPASSについて妄想してみた話でした。

 

スプラトゥーンも遊びたいけど、まずはDbDCoDBOCWやろうかなー。

 

どっちもバトルパス進めなきゃ(;^_^A

 

そうそう6月24日に発売されたRustも気になってるんですよね。

 


www.youtube.com

 

動画や配信見てたら楽しそう…。

 

おかげでGAMEPASSで少しDayZ遊んでいます(笑)

 

www.youtube.com

 

あ、ここでもGAMEPASS…やっぱ強いな、GAMEPASS。

 

戦国無双5も遊びたいんですけどね、その内セール来たら買おうかな!

 

スカーレットネクサスも好評みたいですし、6月入ってからの週末には本体購入のツイートもかなり見られるようになりました。

 

Xbox盛り上がってきてます!(^^♪

 

そんなかんじで