明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

バーチャファイター eSports! PS4版とアーケード版で発表!

おはようございます、きょうです!

 

今日はいい天気ですねー、この時期らしい快晴です☀

 

 

さて、いきなり本題ですが、遂に正式発表されましたね!

 

バーチャファイター eSports!

 

f:id:Kyo236236:20210529092148p:plain

VF5FSをベースにeSports仕様へグレードアップ!

 

5月27日に、Youtube公式チャンネルにて発表放送もありました!

 


www.youtube.com

 

去年?のバーチャファイター再始動の発表から色々と噂されてきましたが、前作のバーチャファイター5ファイナルショーダウンをベースに、オンライン対戦や大会モードなどに力を入れた作品になっているようです。

 

制作にはセガ龍が如くチームドラゴンエンジンを使用してグラフィックも強化されているとのこと。

 

 

f:id:Kyo236236:20210529093127p:plain

結構印象が違いますね!

 

ただ新キャラや目新しい追加要素がないのと、完全新作を望んでいた方も多いと思いますので、そこら辺はちょっと残念かな(;^_^A

 

あと展開がPS4だけってのも、Xbox好きな僕としては残念。

 

f:id:Kyo236236:20210529093747p:plain

PSPlusのフリープレイなのは嬉しい

 

後方互換VF5FSは遊べるけど、出来れば色んなハードで遊べるようにしてほしかったですね…。

 

 

でも、アーケード版が出るのは正直驚いたのと、凄くいいことだと思います!(^^♪

 

f:id:Kyo236236:20210529093844p:plain

VFってアーケードのイメージが強い

 

今はオンライン対戦が主流なゲームも多いし、それでなくてもコロナで大変なゲームセンターさんには希望の光なのではないでしょうか?

 

VF5FSがまだまだ人気のゲームなので、こういうeSportsというか大会向けにしてるのはいいんじゃないかな。

 

大会といえば、発売後から色々イベントなどもあるみたいで、勝ち上がっていけばプロプレイヤーにもなれるみたいな話を公式放送でもしてたような?

 

f:id:Kyo236236:20210529094605p:plain

こういのが明確に出てると目標にもなりますね

 

今までずっとバーチャファイターを遊んできたプレイヤーさんには嬉しい情報かもしれませんね!(^^)

 

あと公式チャンネルなどでも色々な放送があるみたいなので、気になった方はチェックしてみて下さい!

 

何にしても10年ぶりに活動再開したバーチャファイターシリーズ!

 

これからどういう風になっていくのか楽しみです!

 

 

はい、今回はバーチャファイターeSports正式発表についてのお話でした!

 

そうそう、以前書いた現在オンラインで遊べるバーチャファイターについてという記事ですが、一部訂正というか追記をしております。

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

PS4版が出たら殆どの方がそちらへ流れていくと思いますが、XboxPS3でも遊びたいという方のために簡単な紹介をしてますので、一応残しておこうかな。

 

とりあえず、6月が楽しみです!

 

そんなかんじで