明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Switch版APEXの動きが軽くなるあれこれと、パスファインダー練習

こんばんは、きょうです!

 

また一週間が始まりましたね!

 

今週も色々と忙しそう・・・💨

 

無理しないように頑張ろうかな(^-^;)

 

 

さて、エーペックスレジェンズですが、また少しモチベーションが高くなってきました👆

 

f:id:Kyo236236:20210310220733p:plain

 

フォートナイトもなんですが、やっぱり練習しないと上手くならないですもんね。

 

継続は今年の目標でもありますし、この2つのゲームを中心に頑張っていこうかなと思っております。

 

で、色々話題のSwitch版APEXですが、色々動きを軽くする方法が見つかっているみたいですね。

 

Youtubeとかで見ると出てきますが、

 

・APEXのデータをSDカードではなく本体に入れる

 

・本体設定のテレビ解像度を720Pにする(Switch版は720Pの設定らしい)

 

・同じく本体設定のRGBレンジをリミテッドレンジにする(出力する色の幅を少なくすることで処理が軽くなるらしい)

 

 

僕は解像度とRGBレンジをこれにしてみましたが、設定する前と後では大分動きが軽くなって遊びやすくなりました!(^-^)

 

後は本体にAPEXのデータを移行させて、どれくらい変わるかを試してみたいですね。

 

SDカード容量大きいの買って、移行できるのは全部移行させようかな?

 

 

APEX自体の話ですが、やっぱりパスファインダーを上手く使えるようになりたいなと思っています🔧

 

パスファインダーを生かすも殺すも、グラップルの使い方次第になってくるので、まずはそれを練習しないとなー。

 

後は実践で焦らずに使えれるようになるか。

 

地道にやっていくしかないですね。

 

 

 

はい、今回はAPEXの色々なお話でした!

 

シーズン8もまだまだ先が長そうだし、バトルパス買ってもいいかもなー?

 

別に特に欲しいスキンとかはないけど。

 

それよりも、パスファインダーエディションの方がいいか?

 

www.microsoft.com

 

・・・いやいや、お金かけるよりまず先に練習しないとな・・・(--;)

 

そんなかんじで