明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スマブラSP初のDLCキャラ購入とウマ娘

こんばんは、きょうです!

 

今週一週間は忙しかったです・・・(--;)

 

昨日一昨日は疲れからかブログも休み、ゲームも殆どやっておりません。

 

久しぶりにリアルの友達と偶然会ったのですが、目が死んでると本気で心配されました(--;;)

 

本人は全然そんな事無いと思ってるのですが、周りにはそう見えてるのかな?

 

無理しないよう、ちゃんと休んで頑張ろうと思います!

 

 

さて、そんなゲームをしてないといいつつも、昨日は久しぶりのゲームを遊んでいました。

 

任天堂の大人気ゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

 

そのスマブラSPに、新しいDLCキャラが追加されました。

 

ゼノブレイドより、ホムラヒカリというキャラです!

 

f:id:Kyo236236:20210306224531p:plain

ゼノブレイド2本篇はやったことないけど

 

とりあえず、

 

可愛い!

 

全然ゼノブレイドシリーズはやっていませんが、もう見た目だけで買いました(笑)

 

2人いますが、変身?して交代するキャラになっています。

 

ホムラの方はパワータイプ、ヒカリの方がスピードタイプみたいですね。

 

局面でこの2人を入れ替えて戦うスタイルが面白そうです🎮

 

スマブラSPは発売日に買って、隠しキャラ?を含むゲーム本編で使えるキャラは全員出してますが、DLCキャラについては今まで買って無かったんですよね。

 

SNK好きなのに、テリーも買ってないくらいだし。

 

f:id:Kyo236236:20210306225339p:plain

ステージとか色々凝ってたのに、買っておりません・・・

 

それなのに、今回は元のゲームもやった事無いキャラを購入するという。

 

まあ、でも仕方ないですよね、

 

可愛いから!

 

 

可愛いと言えば、前回少し触れたウマ娘ですが、アプリをダウンロードして少し遊んでみました。

 

キャラも全く分からないので、最初のガチャで特にリセマラせずに始めてみたんですが・・・

 

ダイワスカーレット、可愛い!

 

f:id:Kyo236236:20210306230042p:plain

 

 

f:id:Kyo236236:20210306230018p:plain

 

f:id:Kyo236236:20210306230659p:plain

 

 

いわゆるツンデレ系なんですが、負けん気とプライドの高い一面も。

 

ツインテールもあってか、どこぞの赤いプ〇グスーツを着てる人が思い浮んだりしますね(笑)

 

でもまー、一生懸命頑張ってる所とか、レースで勝った時の嬉しそうな顔とか、たまーにトレーナーにデレでくる所を見てるとね、

 

可愛いんですわ!

 

ちょっと育成が上手くいってなくって、勝てないのがホントに申し訳ないけど。

 

色々調べて頑張ろう・・・!

 

・・・あれ?何の話してたっけ?

 

 

 

はい!今回はスマブラSPのホムラ&ヒカリのDLCを購入したのと、ウマ娘ダイワスカーレットが可愛すぎるというお話でした!

 

スマブラなんですが、どうも昔から操作方法が慣れないんですよね。

 

デフォルトのままだと、何か他のゲームと混ざってボタン操作が曖昧に(^^;)

 

ちょっとやりやすいようにボタン配置いじってみるかなぁ。

 

そんなかんじで