明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

まさかまさかのPS5購入

こんばんは、きょうです!

 

えーと、昨日のことになりますが、

 

PS5、購入しました!

 

f:id:Kyo236236:20210225220040p:plain

 

 

 

数日前にエディオンさんのアプリでPS5の抽選販売をやっていたので、まあ当たる訳ないしなーと思って応募してたんですよ。

 

抽選発表が昨日の2月24日、当選者には指定した店舗から直接電話で連絡があるとの事。

 

以前にも一度応募してたんですが、その時は外れ。

 

今回も当たる訳ないと思って仕事してたんですが、

 

知らない番号から着信が。

 

え?おいおい、まさか、そんなあり得ないだろと思って出てみると・・・

 

PS5、抽選に当たりましたー!

 

と、エディオンさんからの電話でした(^^;)

 

いやいやいや!マジか!?去年のXboxSeriesXの時といい、ちょっと引きが良すぎないか?

 

もうこれで今年の運は使いきったかもしれません・・・(--;)

 

 

と、いう事で仕事終わりに早速PS5を取りに行ってきました!

 

箱がデカすぎて入れる袋がないとの事だったので、そのまま持って帰りましたが、

 

すれ違う人の視線がヤバかった(^^;)

 

まあ、品薄で買えないっていうのは色んな所で情報として出てますからね。

 

そそくさとお店を後にしました。

 

帰宅後、嫁さんのマジで買ったのか的な視線を横目にセッティング。

 

 

そういえばコントローラー新しくなってるんですよね。

 

これ、今までのデュアルショックの形よりも好きかも?

 

PS4からのデータ移行は、家庭内のネットワークで通信出来るのでそれで行いました。

 

有線LANで繋ぐと速いみたいで、10分もかからなかったかな?

 

外付けHDDも付け替えるだけで使えるし、開封から30分くらいで一通りの準備は出来た気がするなー。

 

個人的にPS4から5への移行はもっと時間かかると思ってたんですが、意外に早くてビックリ。

 

あ、因みにウチは本体は横置きにしています。

 

 

えーと、ここからはPS5を少し使ってみての感想。

 

まず本体がデカい!

 

 

正直ここまでデカいと思ってなかった(笑)

 

ただ付属スタンドが結構安定してるので、置き場所さえ確保出来れば後は慣れかと。

 

でも、音はめっちゃ静かですね!

 

PS4Proとは全く比べ物にならないほど静か。

 

今の所はフリーズとかもないし、むしろホーム画面とか操作はめっちゃサクサク動きます(^-^)

 

ゲームの起動時間も速くなってるし。

 

スト5の最初の立ち上がりも、PS4Proと比べても半分くらい違うんじゃないかって思えるほどのスピード。

 

こういう部分って遊ぶ上では凄くテンポ良くなっていいと思う!

 

あ、因みにXboxSeriesXとちょっと比較してみましたが、鉄拳7DOA6、共にほぼ同じくらいのロード時間でしたね。

 

どちらも外付けHDDでの比較ですが、ロード時間結構変わるもんですね。

 

まだまだPS5は遊んでいないのでざっくりとした感想になりましたが、良いハードだと思います!

 

 

 

はい!今回はまさかのPS5購入というお話でした!

 

触れてない部分が多いので、とりあえずの事しか書けれていませんが、興味がある方の参考になれば嬉しいです!

 

というかPS5もXboxSeriesX/Sも早く普通に買えるようになればいいですね・・・。

 

よし、またちょっと色々触ってみるかな!

 

そんなかんじで