明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スト5とDOA6、二つの格ゲー大会

こんばんは、きょうです!

 

昨日は二つの格ゲーのオンライン大会を見ていました。

 

一つは、プロゲーマー梅原大吾さん主催、ストリートファイターの初心者向け大会Beast Cup!

 

f:id:Kyo236236:20210205210841p:plain

 

 

そしてもう一つは、デッドオアアライブ6の初中級者向け大会、ゴジライン浅瀬杯!

 

f:id:Kyo236236:20210215232112p:plain

 

どちらもMildomでの配信となっておりました。

 

www.mildom.com

 

最近ミルダム使ってる人多いですよね、人気なのかな?

 

 

 

えー、どちらも初心者大会という名目でしたが、レベルの高い試合が多くて面白かったです!

 

特にスト5の方は、色んな配信者さん達が参加していたりで、視聴者の数もかなり多かった気がします。

 

コメントの中には、スト5始めてみようと思います的なのもあって、新規さんも増えたんじゃあないでしょうか?

 

今現在、PS4版は無料トライアル版の配信があるみたいなので、気になった方は遊んでみてもいいかもですね!

 

store.playstation.com

 

 

また、DOA6も最近Twitter上などで盛り上がりを見せているので、こちらも新規の方や復帰勢がいる模様。

 

何にしても、こういう大会やイベントがあると注目されますし、活気が出ていいですね!(^-^)

 

僕も今はフォートナイトばっかりやっていますが、こういう大会やイベントがあるなら格ゲー練習して参加してみたいなと思います。

 

あ、でもXboxのクラブで月一の対戦会にはお誘いいただいてるか🎮

 

それに向けて練習しとこうかな!

 

 

はい、今回は二つの格闘ゲームの大会を見たというお話でした。

 

スト5はあと一週間でシーズン5になるし、このタイミングで始めるって方も多そうだなー。

 

DOA6もジワジワ人気が出れば、またアップデートが再開される日がくるかも?

 

楽しみにしておきましょう!

 

そんなかんじで