明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ストリートファイター3 3rd STRIKE 10先SPECIALを見て

こんばんは、きょうです!

 

遂に岡山でも雪が降りました⛄

 

幸い道路に積もったりはしていませんでしたが、まさかまさか(^-^;)

 

今年はまだ降るかなぁ・・・?チェーンの出番はあるか?

 

 

さて今回ですが、1月10日にあったストリートファイター3 3rd STRIKEのイベント「10先SPECIAL」を観ました。

 

f:id:Kyo236236:20210112224404j:image

 


Cooperation Cup presents STREET FIGHTER III 3rd STRIKE SPECIAL FT10

 

元はクーペレーションカップという、ゲームセンター「ゲームニュートン」さんを主催とした、年1回のペースで開催している『ストIII 3rd』のユーザー主導の5on5大会がある日だったのですが、今年は残念ながらコロナの関係で中止。

 

そんな中でもトッププレイヤーさん達が集まり、配信で10先イベントが開催されて、多くの3rdファンや格ゲーファンが盛り上がった1日でした。

 

個人的に3rdというか、スト3はあまりプレイしてないので、細かい事は分かりませんが、見ているだけでも凄く面白かった!

 

どの対戦も接戦に次ぐ接戦で、最後までどうなるか展開が全く読めない(^^;)

 

あとゲームスピードが速く、10先でも凄くテンポよく試合が進んでたのが印象的でした。

 

かれこれ20年も前のゲームなのに、これだけみんなが盛り上がれるゲームって凄いですね!

 

しかも若手のプレイヤーさんもまだまだ増えてるという事で、これからもまだまだ3rdは盛り上がりそう(^-^)

 

僕もまた3rdやってみようかなと思った配信でした!

 

・・・で、実際やってみました(笑)

 

まず最初にPS3のスト3 3rd STRIKE ONLINE EDTION。

 

www.jp.playstation.com

 

無謀にもオンライン潜ってみたけど、誰もいなかった・・・。

 

次に、ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション(Xbox版)

 

www.microsoft.com

 

これは何人かマッチングしました(^-^)

 

・・・しかし、猛者しかいない・・・

 

そりゃまあそうか、上でも書いたけどもう20年稼働してる格ゲーだもんね。

 

最後にXbox360版のONLINE EDTION。

 

marketplace.xbox.com

 

正直、これが一番遊びやすい気がする。

 

HDグラフィックだし、BGM好みだし。

 

え?PS3版も一緒だろって?

 

うーん、そこは僕がXbox好きだからなのもあるかも(爆)

 

オンラインはランクマこそマッチングしませんでしたが、プレイヤーマッチには人が居ましたね

 

・・・ただ、こっちも猛者っぽい人しかいなさそうですが(--;)

 

でも、遊ぶならこれ一択かなぁ?

 

マジで後方互換して欲しい・・・。

 

 

はい、今回はスト3 3rd STRIKEの10先イベントを観てというお話でした!

 

3rdはホントあんまりやってなくて、ドリキャス版が出た時も購入するだけして、ちょっとしかやってませんでした。

 

当時はKOFとかSNKの格ゲーが好きだったので、余計かな?

 

ぼちぼち遊んでみようと思います。

 

そんなかんじで