明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

年末にできなかったモニターの掃除をしました

おはようございます、きょうです!

 

朝ちょっと買い物に行ってきましたが、店内BGMのお正月っぽい音楽を聴くと何となく和みますね🎍

 

明日あたりから仕事始めの方もおられるでしょうから、そろそろその雰囲気ともお別れなのが寂しいですが・・・。

 

 

さて、今回ですが年末の大掃除の時にやってなかった、ゲームやPCのモニターの掃除をしました。

 

f:id:Kyo236236:20210103114006j:plain

ほんと、いらすとやさんは何でもあるなあ(笑)

 

どうやら最近(昔から?)のモニターは色々加工がしてあり、下手に掃除をするとキズが入ったり、アルコールの入った物などで拭いたりすると表面のコーティングが取れたりしてよろしくないみたい。

 

なので掃除をする際には、専用のクリーナーやクロス(布)が必要になります。

  

 

こんな感じでセットで売ってたりします。

 

因みに僕は百均で売ってたので揃えました(笑)

 

で、行った手順としては、

 

1・モニターの電源を切る(安全のため)

 

2・モニターについているホコリをクロスで取る

 

3・クリーナーをクロスにつけて拭く(※強く拭くとキズの原因になります)

 

終了!

 

これだけでめっちゃキレイになりました!(^-^)

 

実際モニターって、喋った時の唾やクシャミの後が付いてたり(汚い話でスミマセン)で汚れてるので、たまに掃除してあげると衛生的にも気分的にもスッキリしますよ!

 

ただ、ホントにティッシュとか、アルコールで掃除しちゃうとダメみたいなので、そこは専用のクリーナー等を使って下さいね!

 

 

はい!今回はモニターの掃除をしてみたというお話でした!

 

これで残りの休みもBOCWに没頭できるな・・・(笑)

 

そういえば今更なんですが、CoD:MWにも色付き曳光弾のバンドルが発売されてたみたいですね。

 

しかもP90のピンク色のやつ・・・

 

f:id:Kyo236236:20210103114457j:plain

なぜ出た時に気付かなかった・・・

まあ、今更なんですけどね(--;)

 

でもCoD:WZ(ウォーゾーン)でも使えるなら、まだまだ需要あるか・・・?

 

また後でMWを起動して見てみます!

 

そんなかんじで