明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

僕とKOF13とSteam

こんばんは、きょうです。

 

Xbox Series Xを買ってから、仕事に行きたくありません(笑)

 

家でずっとゲームしてたいわ・・・🎮

 

今週末が3連休なのが唯一の救いですね。

 

 

さて、今回のお話ですが、Xboxは少し置いといてSteamで買った、

 

『KOF13』の事について書こうと思います!

 

f:id:Kyo236236:20201118200714j:plain

KOF13 Steamエディション!

 

Steamとは、アメリカの会社が運営する、PCゲームのプラットフォーム。

 

日本でもかなり有名ではないでしょうか?

 

人気作やインディーズゲームなど、幅広いラインナップがあります。

 

そのSteamで先週くらいに格闘ゲームセールがあり、その中でKOF13、

 

ザ・キングオブファイターズ13』が495円という破格の安さになってました。

 

PS3版は持っているのですが、このSteamエディションはオンラインの遅延も少なく、

 

対戦ツールとしてはかなりいいらしいので、これからKOF13を買うならこれ一択と

言うくらいらしいです。

 

ただ、PCゲームなので、自分のPCで動くかどうかが最大の問題・・・。

 

僕のPCは4年ほど前に買ったノートPCなので、流石に最新のゲームなどは無理なのは

分かってますが、KOF13はほぼ10年前のゲーム。

 

調べてみると、

 

「2015年以降のPCであればスペック的に動くだろう」

 

的な事が書いてあったので、試しに購入してみました!

 

f:id:Kyo236236:20201109212630p:plain

事前に購入したFF4も普通に動いてましたし

 

ダウンロードして、早速起動!

 

オープニングは普通に動く、これは大丈夫そうかな?

 

と思っていましたが、プラクティスに入った途端、

 

動きが・・・鈍い・・・

 

FPSを表示させると、30前後しか出ていない。

 

メニュー画面とかに戻ると60になる。

 

これは・・・ダメなやつか・・・?(-_-;)

 

色々設定もいじってみましたが、大きな変化は見られず。

 

何で?このPCじゃダメなのか?と思い、調べた結果、

 

どうやらこのノートPCの性能だと、インターネットや動画を見たりは問題ないが、

 

「ゲームや動画編集等をするには、全くの不向き」

 

という事が分かりました(--;)

 

どうりで動画編集とかも遅いわけだ。

 

そういえば買う時も値段だけ見て、性能の事まで考えて無かったなぁ・・・。

 

それまでに使っていたPCはそれなりの値段で、性能も良かった気がする。

 

起動も早かったし、動画編集もサクサク出来てたな。

 

まあ、今更言っても仕方ないので、このPCでゲームをするのは諦める事にします。

 

ブログ書けるし、ゲームはXboxでやればいいですもんね(^-^)

 

でもKOF13遊びたかったなぁ、Xbox360版売らなきゃよかったな。

 

あ、因みにFF4はフィールドや戦闘時のFPSが高くないそうなので、多分遊べると思います(^^;)

 

 

はい、今回はSteam版のKOF13を購入するも、スペック不足だったというお話でした。

 

これタイトルだけ見ると、KOF13の感想とか知りたい方が来そうだな・・・

 

もしそういうので読まれた方、申し訳ないですm(--)m

 

作品的には凄く面白いゲームなので、是非遊んでみて下さい!

 

そんなかんじで