明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】FPSフリーク GALAXY購入&使ってみた【APEX】

こんばんは、きょうです。

 

休日のルーティン(?)にしている、ウォーキングから帰ってきました。

 

やっぱり体を動かすのはいいですね(^-^)

 

この時期でも汗かきますし。

 

冷やさないようにしないといけませんが。

 

 

さて、今日は以前お話していた『FPSフリーク GALAXY』が届きましたので、

 

早速開封&使ってみました!

 

f:id:Kyo236236:20201108171152j:plain

これがパッケージですね

 

 

f:id:Kyo236236:20201108171311j:plain

開封

f:id:Kyo236236:20201108171759j:plain

右スティックに装着の図

 

うーん、何か一気に「ヤる気」なコントローラーになりましたね(^o^)

 

因みに写真のようにフリークは高さが違うのが2つありまして、

 

1つは低い物、もう1つは高い物になります。

 

個人的に高い方があっているので、今回は高い方を装着しました。

 

左スティックは特に付ける必要無いと思っているので、そのままです。

 

GALAXYが来るまで、今まで使っていたエイムリングを外し、昔購入していたゴム製フリークを付けてAPEXをしていましたが、

 

比べてみると自分にはフリークの方が操作しやすかったですね。

 

f:id:Kyo236236:20201108171516j:plain

これがそのゴム製フリーク、少し高くなるのが難点

 

で、ここからが使ってみての感想なんですが、

 

使いやすい!!

 

上の写真のゴム製フリークは、凹型とはいえやっぱりグリップにちょっと難がありましたが、

 

このGALAXYは表面の凹凸が指にしっかりグリップするので、操作が安定しやすいです(^-^)

 

あとスティックとの固定も爪部でガッチリと固定されるので、ずれる心配無し!

 

この辺りは、Xboxoneコントローラー専用というだけありますね。

 

なので、エイムリングなら割とどのコントローラーにも付ける事ができますが、

 

このFPSフリーク系は、ちゃんと対応コントローラーを見て購入しないと、装着出来ない可能性があるので注意が必要だと思います。

 

いやー、でもこれは買って良かったですね!

 

もちろん使用感には個人差がありますし、エイムリングの方がいいとか、アタッチメントは必要ないという方もいらっしゃるでしょう。

 

なので、FPSプレイヤーの全員にオススメ!という事では無いですが、気になっている方は1度購入してみてはいかがでしょうか(^-^)

 

 

はい、今日はFPSフリーク GALAXYを購入&使ってみたというお話でした。

 

種類も色々ありますし、このシリーズ以外にも沢山アタッチメントがあります。

 

色々試してみて、自分にあった物が見つかればいいですね!

 

そんなかんじで