明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】エイムリングを買い替えようと思った話

こんばんは、きょうです

 

日が暮れるのが早くなりましたね、18時にはもう真っ暗・・・

 

段々と秋から冬へ、季節が変わっているんですね。

 

 

さて今回は、コントローラーアタッチメントについて書こうかなと思います。

 

今、僕が使っているのはXboxoneの純正コントローラーに、

 

 

f:id:Kyo236236:20201104200404j:plain

 

『GAIMX CURBX エイムリングモーションコントロール

 

という、スポンジ型のアタッチメントです。

 

 

 

コントローラーのスティック部にはめる事で、スポンジが指の力を吸収?し、精密な操作が可能になるそうです。

 

実際に使ってみると、何も無い状態よりスポンジの反発がある事で、細かい操作が出来るようになっていると思います(^-^)

 

ただスポンジなので、長い間使っていると経年劣化等でボロボロに・・・(^-^;)

 

1セットで4個くらい入ってるので、交換すればいいんですが、Xboxone以外にもPS4やSwitchに使っているので、替えがありません(笑)

 

そこで新しいエイムリングを買おうかなと思ったのですが、もう一種類有名なアタッチメントで、スティック上に取り付けるフリークがあります。

 

FPSフリーク GALAXY』

 

というフリークは、有名なアイテムだと思います(^-^)

 

 

このアタッチメントのメリットとして、スティックの高さが高くなる事で、より細かい操作が可能になる所です。

 

どちらのアタッチメントも、細かい操作が出来るようになるのは似ていますが、

 

イムリングは低感度の人向け、フリークは高感度の人向けなイメージですね🎮

 

 

で、今回はまだ使った事のないフリークを購入してみようかなと思っています。

 

ただいつもFPSなどを遊ぶ時は低感度でやっているので、最初は戸惑うかな・・・?

 

まあ色々試してみるのも面白いし、もしかしたらフリークの方が合ってるって事もありますしね(^-^)

 

また購入した場合は、感想を書きたいと思います!

 

 

はい、今回はコントローラーアタッチメントについてのお話でした。

 

みなさんはアタッチメント使われてますか?

 

それとも純正コントローラーより更に上のコントローラーを使ってたり・・・?

 

何にしても、ゲームをする上で大事な部分ですし、気分転換で色々試してみるのもいいかもしれませんね!

 

そんなかんじで