明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S 体験版配信!

おはようございます、きょうです。

 

来月にXboxoneとWindows10で発売される、

 

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』

 

f:id:Kyo236236:20201103114953j:plain

 

www.microsoft.com

 

それの体験版が配信開始したみたいですね!

 

内容をざっと見てみると、

 

・10時間くらい遊べる

・製品版へのセーブデータ引継ぎ有

・クリアすると特典で「スキルのたね」を3個

 

って感じみたいです。

 

ドラクエⅪSは、PS4で先に出たドラクエⅪに新しいシナリオやボイスが追加され、

 

更にPS4版の3Dモードと、ニンテンドー3DS版の2D版がどちらも遊べるようになっているソフトです。

 

f:id:Kyo236236:20201103112700j:plain

こんな感じになるみたい

 

実は僕はPS4版を発売日に買いに行き、既に幾らかは遊んでいるのですが、

 

途中でやらなくなってしまい、放置中なんですよね・・・(^-^;)

 

なのでXboxoneでドラクエⅪSが出ると聞いて、これはやりなおすチャンスだと思っています(笑)

 

しかもボイスの追加はかなり嬉しい!

 

昔からのドラクエ好きな方からすれば、賛否両論かもしれませんが、

 

個人的にはむしろ逆にボイスが入ることによって、更にストーリーに厚みが増すような気がします(^-^)

 

声優さんも結構豪華ですし。

 

まだ現時点では体験版を遊んではないのですが、これからダウンロードして遊んでみたいと思います!

 

そしてこのXboxoneのドラクエⅪSの凄い所は、

 

XboxGamePassに対応している所ですね!

 

ゲームパスに加入していれば、発売日からダウンロードするだけで遊べるという・・・

 

ヤバい!スクエニさん、ありがとう!

 

このまま他のドラクエやFFもゲームパスに出して下さい!

 

 

はい、今回はドラクエⅪS体験版についてでした!

 

考えてみると、Xboxでは初のドラクエになるのかな?

 

早く遊んでみたいなー!

 

あ、因みにドラクエⅪSですが、

 

Switch版は発売中、PS4版とSteam版もXboxone版と同時期に発売されますよ!

 

そんなかんじで