明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ペヤング 超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー 食べてみた

こんばんは、きょうです

 

今回は珍しく食レポ?っぽく書いていこうと思います

 

 

この前、近所のドラッグストアに買い物へ行った時、カップめんのコーナーでこんな物を発見!

 

f:id:Kyo236236:20201003184625j:plain

見た目からしてヤバイ

 

調べたら7月13日に発売、かれこれ3か月経ってるので、色んな方のYouTubeやブログで見た方も多いと思います

 

最初見た時は、とりあえずデカいし、これは食べれないなと思っていましたが

 

こういうペヤングは期間限定の可能性が高いのと、ガーリックっていう所に惹かれて買ってしまいました

 

流石に平日には食べれないので、週末のお昼に食べることに

 

量も量なので、今日は朝から掃除→草むしり→洗車と体を動かして、お腹を減らす

 

何てったって内容量401グラムですからね・・・

 

大体普通のやきそばが1個で100グラム前後なので、4個ですよ4個!

 

それを1食分で食べるって、どんだけですか(--;)

 

 

まあ、そんな事を思いつつも開封して、お湯を・・・

 

って、待て!お湯の量、1300mlもいるの!?

 

家にあるケトルは800mlしか沸かせないので、仕方なく鍋でお湯を沸かしました

 

それからお湯を注いで3分待って・・・

 

f:id:Kyo236236:20201003190600j:plain

完成!(ちょっと見た目良くないけど)

 

写真からはわかりにくいかもしれないですが、これめっちゃ量あります!

 

容器もどんだけでかいんだよって感じ・・・

 

そしてニンニクの匂いがこれまたヤバい!

 

確かに具の袋と、ソース?の袋も大きかったもんなぁ

 

とりあえず、冷めない内に、いただきます!

 

 

・・・味、ちょっと濃すぎないか?

 

いくら量があるっていっても、なんか濃い・・・

 

これは量以前の問題で、飽きがくるやつだわ(--;)

 

 

取り皿使って食べてたんですが、流石に途中から味に飽きてきたので

 

秘密兵器を導入!

 

f:id:Kyo236236:20201003191223j:plain

左から唐辛子スパイス、お気に入り食べるラー油、2種類

 

まず唐辛子のから入れてみる

 

・・・うん、これは結構イケるかな?

 

 

S&B 燃辛唐辛子 45g

S&B 燃辛唐辛子 45g

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 これ割と色々使えて、結構辛さもあって美味しいです(^-^)

 

 

お次は食べるラー油・・・

 

うーん、これはこのペヤングとは合わないかな?

 

白ごはんにかけると最高なんだけどなあ

 

 

SB 香ばし旨い!おかずラー油 110g ×6個

SB 香ばし旨い!おかずラー油 110g ×6個

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 最近のお気に入りですが、マーラーが苦手な方は注意

 

 

色々味を変えながら食べていましたが、最後どうしても食べれなくなったので、仕方なく嫁さんにも手伝ってもらって完食しました!

 

いやー、まあ美味しかったけど、もうこれはいいかな・・・(^-^;)

 

量もそうだけど、これはにんにくの匂いも凄いんだろうなぁ

 

休みの日じゃないと、ちょっと食べれないですね

 

興味のある方は是非食べてみて下さい!

 

あ、味や量について何かあっても当方は責任を負いかねますので、自己責任でお願いします(笑)

 

 そんなかんじで

 

 

 

 

ペヤング ソースやきそば 120g×18個