明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【バーチャ】バーチャファイター復活!?

こんばんは、きょうです

 

もう9月も終わりますね

 

この前月が替わったと思ったのに・・・早い

 

 

さて!昨日の東京ゲームショー2020オンライン、セガの放送でとんでもないことが発表されました!

 

それがコチラ!

 

 


「バーチャファイター×esportsプロジェクト」ティザームービー

 

 

前作、というか今も現行で稼働中のVF5FS(バーチャファイター5ファイナルショーダウン)から10年くらい?

 

遂にバーチャファイターが動き出したみたいです!

 

 

f:id:Kyo236236:20200926231205j:plain

もう出ないかと思ってたよ・・・

 

今の所は新作なのか、過去作のリメイク等なのかわかりませんが、昨今のesportsの流れに乗る形での復活!

 

まあ、上でも書きましたが、今でもVF5FSがゲーセンやXbox360(one)、PS3のオンラインで人気がありますけどね

 

あ、VF2もオンラインで対戦出来たな

 

個人的にはVF3tb(バーチャファイター3チームバトル)も現行機とかで遊べるようになったら嬉しいけどなあ

 

バーチャファイターコレクションとか出してくれないかしら?

 

もちろんオンライン対応で

 

 

しかし、実際出るとしたらどうなるんだろう?

 

VF5FSをリメイクとか、はたまた完全新作?

 

最近はいろんなメーカーさんとのコラボも多いから、そういうのも期待出来るかな?

 

特にDoA(デッドオアアライブ)には、アキラやパイ、サラが参戦してたりするし、逆に向こうから来てくれたら面白いけどなあ

 

あとは同じ3D格闘のライバル的?な、鉄拳シリーズから来てくれたら熱い!

 

まあ、あんまり期待しすぎてもなんで情報待ちかな!

 

とりあえず、家庭用VF5FSのコスチュームパックのセールしてくれ(笑)

 

 

さて、今日はこんなかんじで

 

 

 

 

バーチャファイター2

バーチャファイター2

  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: Video Game